【大きな木の下の、おーきな丸いテーブル】東糀谷五丁目公園 (大鳥居駅周辺)

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺東糀谷5丁目にあります

東糀谷五丁目公園をご紹介します!

 

東糀谷五丁目公園ってどこにあるの?

大田区 東糀谷五丁目公園

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約16分

東糀谷5丁目の、多くの会社に囲まれる東糀谷五丁目公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約180メートル

呑川からすぐ近く、佐川急便品川店からも近い場所にあります。

 

ストレッチ出来そうな遊具

大田区 東糀谷五丁目公園 遊具

平均台みたいな遊具。

上の棒はつかまりながら歩いて体を伸ばすのかな?

 

大田区 東糀谷五丁目公園 遊具

こっちのは、足を引っかけて腹筋が出来そう!

 

会議が出来そうな 大きな丸いテーブル

大田区 東糀谷五丁目公園 テーブルとイス

気を囲むように作られたおーきな丸いテーブル。

ちょっとした会議が出来そうなくらいの大きさ!

真正面の人の顔が木で見えないけど・・・。

 

大田区 東糀谷五丁目公園 テーブルとベンチ

周りにも木が植えられているから、木陰で気持ちよさそう♪

 

あると嬉しい水飲み場とトイレ

大田区 東糀谷五丁目公園 水道

水を飲むところが2段に分かれている水道。

小さなこどもも使いやすそうでイイネ!

 

大田区 東糀谷五丁目公園 公衆トイレ

公衆トイレもあるので安心です。

小屋みたいな形がカワイイ♪

 

遊歩道みたいな入口

大田区 東糀谷五丁目公園 

H東糀谷五丁目公園の呑川に一番近い入口。

右に進むとすぐに園内へ。

左に進むと・・・

 

大田区 東糀谷五丁目公園 

道路に沿った感じで遊歩道が続きます。

 

大田区 東糀谷五丁目公園 

角っこには少し広いスペースがありますが

 

大田区 東糀谷五丁目公園 

ここに自転車を放置しないでくださいね。

 

大田区 東糀谷五丁目公園 

更にすすんで、スロープを少し登って

 

大田区 東糀谷五丁目公園 

ゆるーい段を降りて

 

大田区 東糀谷五丁目公園 

ぐるっと回ると

 

大田区 東糀谷五丁目公園 

園内に到着です!

 

大田区 東糀谷五丁目公園 

途中にショートカットできる階段もあります♪

 

のんびり出来るベンチ

大田区 東糀谷五丁目公園 藤棚 ベンチ

道路からすぐの所にある、藤がキレイに垂れている藤棚。

木漏れ日を感じながらのんびりしたら気持ちよさそう!

 

大田区 東糀谷五丁目公園 ベンチ

公園の奥の方にも、植え込みの所にベンチがあります。

こっちも気持ちよさそう。

 

真ん中は広場

大田区 東糀谷五丁目公園 

遊具やベンチなどは公園の外側に近いところにあるので、

真ん中は広場スペースになっています。

 

緑がいっぱい

大田区 東糀谷五丁目公園 木

東糀谷五丁目公園の園内には緑がいっぱい。

大きな木もたくさんあります。

 

大田区 東糀谷五丁目公園 植物

植物の案内のプレートも発見しました!

 

暗くなる前に帰りましょう

大田区 東糀谷五丁目公園 時計

思いっきり遊んだら、暗くなる前にお家に帰りましょうね!

時計もあるので、時間も確認できますよ!

 

園内でボール遊びはしないでね

大田区 東糀谷五丁目公園

整備事務所から、公園で遊ぶ時の決まり事のお知らせがあります。

みんなで守って遊びましょう!

 

 

 

 

大田区 東糀谷五丁目公園

呑川や佐川急便品川店からほど近い

東糀谷5丁目にある東糀谷五丁目公園

園内は大きな木をはじめ、多くの植物が植えられた、

お日さまの光がよく届く、緑豊かな公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

東糀谷5丁目 東糀谷五丁目公園

でした!

イイネ!

 

シェアする