南光公園【信号カラーの遊具たち】南六郷一丁目

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は南六郷一丁目にあります

南光公園(なんこうこうえん) をご紹介します!

 

南光公園 ネームプレート

 

南六郷一丁目の閑静な住宅街の中、多摩川の土手からすぐ近くの場所にある南光公園

オーケー南六郷店から近い場所にあります。

 

 

▼場所はコチラ▼


 

南光公園 全景

 

南光公園には、大きな木がいっぱい!

東京とは思えない程の豊かな緑が広がっています。

 

南光公園 入り口

 

入り口はこちら。

段差が無いタイプなので、ベビーカーにもやさしいですね。

 

南光公園 自転車置場

 

自転車置き場も完備されていました!

整頓して駐輪しましょーーー。

 

南光公園 南六郷児童館

 

南光公園のお隣には、大田区立南六郷児童館がありました。

 

南光公園 ブランコ

 

鮮やかなカラーリングが素敵なブランコ!

と信号カラーのブランコです☆

 

南光公園 鉄棒

 

鉄棒も信号カラーになっていました!

遊ぶこどもを撮影したら、素敵な写真が撮れそうですね!

 

南光公園 砂場

 

動物が侵入しないように、砂場はネットで仕切られていました。

入った後はネットを閉めましょう♪

 

南光公園 お山

 

南光公園の真ん中には、大きな白いお山!

てっぺんまで登ったら、きっと気分爽快なんだろうなぁぁぁ。

 

南光公園 水道

 

遊具や砂場で遊んだ後は、手を洗いましょーーー!!

 

南光公園 水道

 

石の台もあって背の小さな

こどもにも、やさしいです。

いいね!

 

南光公園 トイレ

 

南光公園にはトイレもありました!

大田区の公園はトイレがある事が多いので、地方出身者は結構ビックリします。

 

南光公園 ベンチ

 

植物の屋根がすてきなベンチ。

夏になったら葉っぱの屋根になるのではないでしょーか?

 

南光公園 注意書き

 

ルールを守って公園を利用しましょう☆

 

南光公園 大きな木

 

南光公園には大ーーきな木があります。

緑に囲まれると、なんだかほっこり癒されます♪

 

南光公園 注意書き

 

野球やサッカー、スケボーなどは禁止されていました。

 

南光公園 ベンチ

 

こども達が遊ぶ姿を見守れる位置にはベンチが。

いいね!

 

南光公園 全景

 

緑いっぱいの大きな木があり、植え込みをはじめカラフルな遊具もあり

お日さまの光が良く届く自然豊かな公園でした。いいね!

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区南六郷一丁目 南光公園

でした!

シェアする