東三児童公園【児童館と一緒の敷地】東六郷三丁目

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は東六郷三丁目にあります

東三児童公園 をご紹介します!

 

東三児童公園 ネームプレート

 

京急本線の雑色駅から徒歩約8分。

東六郷三丁目の閑静な

住宅街の中にある東三児童公園

区立六郷小学校から近い場所にあります。

 

 

▼場所はコチラ▼


東三児童公園は、区立東六郷児童館と隣接している公園です。

 

東三児童公園 全景 東三児童公園 東六郷児童館

 

公園に入ってまず目を引かれるのは、鮮やかなカラーリングが素敵なすべり台!

 

東三児童公園 すべり台 東三児童公園 すべり台

 

対象年齢などの注意が書かれたステッカーが貼ってありました!

 

東三児童公園 砂場

 

砂場もあります。

動物が入ってこられないように、ネットで覆われていました。

 

東三児童公園 砂場 東三児童公園 砂場の注意書き

 

砂場で遊ぶ時には、ネットを外しましょーーー。

遊び終わったら、元に戻しておいてくださいね♪

 

東三児童公園 水道

 

遊具や砂場で遊んだ後は手を洗いましょう。

石の台もあって背の小さなこどもにも、やさしいです。

いいね!

 

東三児童公園 ベンチ

 

遊んでいるこどもを見守れる位置にはベンチが。

お日さまの光がいっぱい当たって元気が出そうな場所です。

 

東三児童公園 注意書き

 

ルールを守って公園を利用しましょーー。

 

東三児童公園 大きな木

 

東三児童公園には、大ーーきな木があります。

 

東三児童公園 大きな木 東三児童公園 大きな木

 

緑に包まれていると、なんだかほっこり癒されます♪

 

 

園内は緑いっぱいの大きな木をはじめ、カラフルな遊具もあり

お日さまの光が良く届く自然豊かな公園でした。いいね!

 

東三児童公園 全景

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区東六郷三丁目 東三児童公園

でした!

シェアする