【タイヤの上でじゃんけんぽん!】前河原児童公園 羽田3丁目(穴守稲荷駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 穴守稲荷駅周辺羽田3丁目にあります

前河原児童公園をご紹介します!

 

 

前河原児童公園ってどこにあるの?

前河原児童公園
京急空港線 穴守稲荷駅から徒歩約8分

羽田3丁目の住宅街の中にある前河原児童公園

 

▼前河原児童公園の場所はコチラ▼

外周はぐるっと約67メートル

銭湯の重の湯や龍王院から近い場所にあります。

 

 

タイヤの上でじゃんけんぽん!!

前河原児童公園 タイヤの遊具

黄色に塗られたタイヤが並ぶ遊具。

両端からこのタイヤを渡っていって、ジャンケンして遊んだりできます♪

高めの高さのタイヤの上に乗るときは気を付けましょう!

 

前河原児童公園 遊具

遊具は他にも

上の棒が細かく色分けされている

2人で一緒に遊べるタイプのブランコに

 

前河原児童公園 遊具

桜色のすべる所がカワイイすべり台。

 

前河原児童公園 遊具

空色のうんていもあります。

 

前河原児童公園 遊具

泥ダンゴを作ったり、お城を作ったりできる

砂場もありますよ。

 

 

お水を飲んでベンチで休憩

前河原児童公園 水道

遊んで喉が渇いたら水道があるので水が飲めるのがイイネ!

 

前河原児童公園 ベンチ

喉が潤ったらベンチで一休み。

緑に囲まれて爽やかな気分になれそう♪

 

前河原児童公園 ベンチ

ベンチの他にも、砂場の所にはカラフルな石のイスもあります!

砂場で遊ぶ子どもを目の前で見守れますね。

 

 

大きな桜の木が

前河原児童公園 桜の木

前河原児童公園の時計の後ろ側には

大きな桜の木が植えられています。

 

前河原児童公園 桜の木

桜の木って、春になるとついつい見に行きたくなっちゃいませんか??

 

前河原児童公園 桜の絨毯

散り始めると園内には桜の絨毯が出来ます。

これもキレイですよね♪

 

 

自転車置き場のある入口

前河原児童公園 入口

カラフルな車止めのある入り口は

スロープタイプなのでベビーカーや、小さいこどもにも優しいですね♪

 

前河原児童公園 自転車置場

入口の横にはまぁまぁな広さの自転車置場が用意されています。

きれいに並べて停めましょうね!

 

 

 

 

 

 

前河原児童公園

銭湯の重の湯や龍王院からほど近い

羽田3丁目の住宅街の中にある前河原児童公園。

コンパクトな園内には珍しいタイヤの遊具をはじめ、様々な遊具があり、

春になると桜の花が咲き誇る公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

羽田3丁目 前河原児童公園

でした!

イイネ!

 

 

 

 

シェアする