【首都高の真下にお船のアスレチックがある】羽田西前公園 羽田2丁目(穴守稲荷駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 穴守稲荷駅周辺羽田2丁目にあります

羽田西前公園をご紹介します!

 

 

羽田西前公園ってどこにあるの?

大田区 羽田西前公園

羽田2丁目6番地と15番地あたり

首都高速神奈川1号横羽線の真下にある

細ながーいかたちをした羽田西前公園

 

▼羽田西前公園の場所はコチラ▼

京急空港線 穴守稲荷駅から徒歩約7分。

近くには区立羽田小学校や松巳稲荷神社がありますね。

 

 

船の形の複合型アスレチック

大田区 羽田西前公園 船のアスレチック

細長い羽田西前公園の真ん中あたりにある

木製の大きな複合型のアスレチック

 

大田区 羽田西前公園 船のアスレチック

アスレチックの中心はココ

タイヤまで付けられている、立派な船!

 

大田区 羽田西前公園 船のアスレチック

船の先端の方から登るには

階段を登って

 

大田区 羽田西前公園 船のアスレチック

この橋を渡ります。

 

大田区 羽田西前公園 船のアスレチック

船の後ろ側から登る場合は

コチラも階段があるのでココから登りましょう。

 

大田区 羽田西前公園 船のアスレチック

階段の向かいにはすべり台もあるよ!

 

大田区 羽田西前公園 船のアスレチック

近くには、たぶん大田区で一番コンパクトだと思われる

砂場もありました。

 

 

流れる川現れる

大田区 羽田西前公園 流れる川

羽田西前公園の端にある

立派な石のオブジェがある、流れる川の始まりの池。

 

大田区 羽田西前公園 流れる川

ココから水がれて

 

大田区 羽田西前公園 流れる川

ぐんぐん進んで行って

 

大田区 羽田西前公園 流れる川

橋を渡った先にある

 

大田区 羽田西前公園 流れる川

ココにたどり着きます。

 

大田区 羽田西前公園 流れる川

流れる川の運転期間は4月下旬から9月下旬。

期間限定運転何ですね!

 

 

キャッチボール場がある

大田区 羽田西前公 キャッチボール場

羽田西前公園の意一角には

ネットで囲まれたキャッチボール場があります。

ボールはこの中で安全に使いましょうね!

 

 

大き目公衆トイレと水道

大田区 羽田西前公園 公衆トイレ

大田区 羽田西前公園 公衆トイレ

波のような模様がタイルでデザインされた公衆トイレ。

この大きめの公衆トイレの他に、キャッチボール場の所にもあります。

 

大田区 羽田西前公園 水道

水飲み場もあるので、喉が渇いた時にも便利ですね。

 

 

可愛いくまさんベンチ

大田区 羽田西前公園 くまのベンチ

背もたれにクマさん家族がいるベンチに

 

大田区 羽田西前公園 ベンチ

一人掛けの小さめサイズベンチ

どっちも可愛らしい♪

 

大田区 羽田西前公園 ベンチ?遊具

この石のオブジェは遊具なのかな。

ベンチとしても使えそうですよね!

 

 

入口は安全に!

大田区 羽田西前公園 入口

大田区 羽田西前公園 入口

公園の間に道路が走っているので、

スロープタイプの入口には

こどもが飛び出さないように車止めがいっぱい。

子どもたちの安全を考えてくれていてイイネ!

 

大田区 羽田西前公園 入口

羽田西前公園は午後7時~午前7時までは門が閉まります。

明るいうちに遊びましょう!

 

 

 

 

 

 

大田区 羽田西前公園

区立羽田小学校や松巳稲荷神社からほど近く

羽田2丁目の、首都高速神奈川1号横羽線の真下にある

細ながーいかたちをした羽田西前公園

 

大田区 羽田西前公園 流れる川

園内には細長い敷地をうまく利用した川が流れ、

花壇には多くの植物が植えられた

高速道路の下ということを忘れそうな公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

羽田2丁目 羽田西前公園

でした!

シェアする