【モノレールに出会える公園】あさひ海老取川公園 羽田朝旭町(天空橋駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線・東京モノレール 天空橋駅周辺羽田旭町にあります

あさひ海老取川公園をご紹介します!

 

 

あさひ海老取川公園ってどこにあるの?

あさひ海老取川公園

京急空港線・東京モノレール 天空橋駅から徒歩約9分

羽田旭町の海老取川のほとりにあるあさひ海老取川公園

 

▼あさひ海老取川公園の場所はコチラ▼

外周はぐるっと約200メートル

ヤマト運輸の羽田クロノゲートがすぐ隣にあります。

東京モノレールも目の前を走っていますね♪

 

 

目の前をモノレールが走る!!

あさひ海老取川公園

海老取川がすぐ横を流れる、川の名前が付いた あさひ海老取川公園。

川を挟んで東京モノレールの線路が走っているので

 

あさひ海老取川公園 モノレール

目の前を走るモノレール車両を見ることができます♪

上りと下りがあるので、結構な本数を見られますね!

 

 

桜が楽しめます

あさひ海老取川公園 桜

園内には何本も桜の木が植えられていて

春にはピンクの綺麗な花を咲かせます♪

 

あさひ海老取川公園

すぐ横にテーブル付きのベンチがあったりもするので

お弁当を広げてお花見ができますね♪

 

あさひ海老取川公園

テーブルは要らないよー

という方には、テーブル無しのベンチをどうぞ!

 

 

石畳の遊歩道でお散歩

あさひ海老取川公園

入口からまっすぐ伸びる石畳の遊歩道。

 

あさひ海老取川公園

桜を見ながら、のんびりと進んで行くと

 

あさひ海老取川公園

突き当りは芝生の広場を、ぐるっと遊歩道が囲む感じになっていました。

喉が渇いたら、水飲み場もあるので喉を潤してくださいね!

 

あさひ海老取川公園 ヤマト運輸

左側に見える大きな建物は

ヤマト運輸の羽田クロノゲートです。

ここで働く人が、お昼休みにお弁当を持って来たりもするのかも♪

 

 

綺麗な公衆トイレ

あさひ海老取川公園 公衆トイレ

男子と女子で別になっている公衆トイレは、

白い壁が爽やか。

入口に目隠しがあるのがイイね!

 

 

未来を創る手

あさひ海老取川公園 未来を創る手

海老取川のコンクリートの壁に、

近くの小学生の手形プレートが飾られていました。

その名も『未来を創る手』

こういうのって、思い出になって残るのがいいですよね♪

 

 

整備事務所からのお願い

あさひ海老取川公園 注意事項

公園内では、みんなの迷惑になることはしないでくださいね。

 

 

 

 

 

あさひ海老取川公園

ヤマト運輸の羽田クロノゲートや区立羽田中学校からほど近い

羽田旭町にあるあさひ海老取川公園。

 

あさひ海老取川公園 モノレール

すぐそばの大きなビルが都会を感じさせる園内は、

沢山の桜の木が植えられ、モノレールが走る姿も見られる

ホッと一息つける公園でした。

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

羽田旭町 あさひ海老取川公園

でした!

シェアする