【外を見つめるパンダとクマ】本羽田本町公園 本羽田1丁目(糀谷駅周辺)

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 糀谷駅周辺本羽田1丁目にあります

本羽田本町公園をご紹介します!

 

 

本羽田本町公園ってどこにあるの?

本羽田本町公園

京急空港線 糀谷駅から徒歩約10分

本羽田1丁目の住宅街の中にある本羽田本町公園

 

▼本羽田本町公園はコチラ▼

外周はぐるっと約145メートル

蒲田女子高等学校やコーナン本羽田荻中店から近い場所にあります。

重幸稲荷神社からもすぐですね♪

 

 

外に出たそうなパンダとクマ

本羽田本町公園 パンダとクマ

公園の外に出たいのか、道路の方を見つめるパンダとクマ。

クマに座ったら金太郎気分が味わえるかな。

 

 

遊具で遊ぼう

本羽田本町公園 遊具

黄色が青空に映えるブランコは2人で遊べるタイプ。

柵が広めにとってあるのがイイネ!

 

本羽田本町公園 遊具

すべり台には潜水艦の窓みたいなのが付いているます。

窓からのぞいたらいつもと違う景色が見えるかも。

 

本羽田本町公園 砂場

少し低いところにある砂場。

これは砂が周りにあふれなくてイイネ!

砂場にある青い棒は何だろう?

??

???

????

 

本羽田本町公園 棚のあるベンチ

植物が枝を這わせる棚でした!

こう見ると、砂場とブランコとすべり台、

一直線に並んでいるのが分かります♪

棚の下のベンチに座ると、遊具で遊ぶ子どもを見守りやすいのがイイネ!

 

本羽田本町公園 遊具

忘れちゃいけない、てつぼうもあります。

大きい子からちいさい子まで遊びやすい3つの高さがイイネ!

 

 

みんなで一緒に座れるベンチ

本羽田本町公園 ベンチ

青と緑で彩られたベンチは

3つ並んでいるからみんなで座れるのが嬉しい!

 

 

選べる水道と公衆トイレ

本羽田本町公園 水道

本羽田本町公園の水道はなかなか見ない2段の作り。

低い方は小さい子でも飲みやすくてイイネ!

 

本羽田本町公園 公衆トイレ

公園の端にしましま模様のトイレもありました。

周りはレンガ敷きになっていて、雨の日でも使いやすい!

 

 

立派な花壇

本羽田本町公園 花壇

公園の周りは花壇で囲まれていて、

色とりどりのお花が咲いています。

 

本羽田本町公園 お花

可愛らしいお花を見ていると癒されるー♪

 

 

カラフルな入口と駐輪場

本羽田本町公園 入口

ベビーカーにも優しいスロープタイプの入口♪

緑の柵黄色の車止めが鮮やかですね♪♪

 

本羽田本町公園 駐輪場

自転車で遊びに来た人は、自転車置場に停めましょう。

キレイに整頓して置いてください。大田区からのお願いです。

 

本羽田本町公園 禁止事項

園内にはこんな注意看板もありました

野球とサッカーはやらないでくださいね。

 

 

 

本羽田本町公園

蒲田女子高等学校やコーナン本羽田荻中店からほど近く、

本羽田1丁目の閑静な

住宅街の中にある本羽田本町公園。

 

本羽田本町公園 木

園内は大きな木をはじめ、花壇には可愛らしいお花も咲く

緑豊かな公園でした。

 

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

本羽田1丁目 本羽田本町公園

でした!

 

 

 

シェアする