【動物がいっぱい♪】本羽田第二児童公園 本羽田2丁目(糀谷駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 糀谷駅周辺本羽田2丁目にあります

本羽田第二児童公園をご紹介します!

 

 

本羽田第二児童公園ってどこにあるの?

本羽田第二児童公園

京急空港線 糀谷駅から徒歩約12分

本羽田2丁目の住宅街の中にある本羽田第二児童公園

 

▼本羽田第二児童公園はコチラ▼

外周はぐるっと約111メートル。

コーナン本羽田荻中店や『流れる川』がある本羽田第三公園から近い場所にあります。

 

 

見つめ合うライオン

本羽田第二児童公園 ライオン

ベンチに座るべきか、ライオンに座るべきか迷う、

まるくなって座る3頭のライオン。

見つめ合ってますねー♪

 

本羽田第二児童公園 ライオン

ピンクのライオンなんて居ないよ

っていう突っ込みは一端置いておきましょう!

 

うさぎと亀

本羽田第二児童公園 うさぎと亀

まるく囲むうさぎと亀。

うさぎ4羽亀7匹

間にあるのはうさぎの肉球??

 

 

カラフル遊具

本羽田第一児童公園 遊具

黄色い主張の、柵が広めにとられているブランコは

2に一緒に遊べるタイプ。

塗りたてみたいな鮮やかさがステキ!

 

本羽田第二児童公園 遊具

こちらも黄色が鮮やかなすべり台。

滑るところに貼ってある注意を読んで安全に遊びましょう!

 

本羽田第二児童公園 遊具

3つの高さになっている、てつぼう。

一番高いの、これ結構高いですよね。

大人でも遊べそうなのがイイネ♪

 

本羽田第二児童公園 遊具

うさぎと亀が囲む砂場は

フェンスがあるのでノラネコさん対策もバッチリ!!

扉を通るときに手を挟まないように気を付けましょう。

 

 

めちゃくちゃ派手なベンチ

本羽田第二児童公園 ベンチ

黄色と赤が目立つ派手色のベンチ。

どうしてこの色にしようと思ったのかは不明。

気になるー!!

 

 

爽やかカラ―の水道

本羽田第二児童公園 水道

空色に塗られた本羽田第二児童公園の水道。

爽やかな色合いがステキ!

公園の水道に色が塗られてるのって、珍しいかも。

 

 

ベビーカーも安心な入口

本羽田第二児童公園 入口

登っても下っても、スロープタイプの入口は

ベビーカーにも優しくてイイですよね♪

 

 

みんなで守りましょう

本羽田第二児童公園 禁止事項

公園で遊ぶみんなに公園からのお願いがあります。

 

本羽田第二児童公園 禁止事項

『野球・サッカー禁止』は別枠で大きく書かれていました。

みんなで守って、安全に仲良く遊びましょうね!

 

 

 

 

本羽田第二児童公園

コーナン本羽田荻中店や『流れる川』がある本羽田第三公園からほど近い

本羽田2丁目の住宅街の中にある本羽田第二児童公園。

 

本羽田第二児童公園 ライオン

園内は見つめ合うライオンをはじめ、うさぎや亀もいる

動物がいっぱいの公園でした。

 

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

本羽田2丁目 本羽田第二児童公園

でした!

イイネ!

 

 

 

 

シェアする