【2つで1つ 道路を渡る公園】本羽田第一児童公園 本羽田1丁目(糀谷駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 糀谷駅周辺本羽田1丁目にあります

本羽田第一児童公園をご紹介します!

 

本羽田第一児童公園ってどこにあるの?

本羽田第一児童公園

京急空港線 糀谷駅から徒歩約13分

本羽田1丁目の住宅街の中にある本羽田第一児童公園

 

▼本羽田第一児童公園の場所はコチラ▼

重幸稲荷神社やオリンピック本羽田店から近い場所にあります。

南六郷児童館からもすぐですね♪

 

 

何といってもこれでしょう!

本羽田第一児童公園

本羽田第一児童公園最大の特徴は何といってもこれ!!

分かりますか?

これ、公園の中から撮っているんですけど、道路を挟んだ反対側にも見えません?公園。

向かい側に見えるのも本羽田第一児童公園なんです。

 

本羽田第一児童公園

道路を挟んだこっち側は、赤いベンチが置かれている細ながーいスペース。

 

本羽田第一児童公園

反対側はこんな感じになっています。

 

 

オンリーワンの遊具

本羽田第一児童公園 遊具

遊具はほぼ黄色で彩られたブランコのみ。

オンリーワンです

 

 

水飲み場と公衆トイレは完備!

本羽田第一児童公園 水道

コンパクトな公園ですが、水飲み場と

 

本羽田第一児童公園 公衆トイレ

公衆トイレはしっかりと置かれています♪

 

 

自転車置き場のあるスロープタイプの入口

本羽田第一児童公園 入口

何カ所かある入口は

縁石1個分の段差はあるけど、全部スロープタイプ♪

 

本羽田第一児童公園 駐輪場

自転車置場もあります。

薄くてちょっと読みにくいですが

公園利用者以外『駐輪禁止』ですのでご注意を。

 

 

こんな事に気を付けて下さいね

本羽田第一児童公園 禁止事項

園内には禁止していることが書かれた看板がありました。

守ってみんなで仲良く遊びましょう!

 

 

 

本羽田第一児童公園

重幸稲荷神社やオリンピック本羽田店からほど近い

本羽田1丁目の住宅街の中にある本羽田第一児童公園。

 

本羽田第一児童公園

道路を挟んで2つで1つの園内には、

電線を超すほどの高さの木も植えられ、

緑も多く近所住民の憩いの場となっている公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

本羽田1丁目 本羽田第一児童公園

でした!

イイネ!!

 

 

 

 

シェアする