【泳ぐイルカさんがいる!】上東児童公園 羽田6丁目(穴守稲荷駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 穴守稲荷駅周辺羽田6丁目にあります

上東児童園をご紹介します!

 

 

上東児童公園ってどこにあるの?

上東児童公園

京急空港線 穴守稲荷駅から徒歩約8分

羽田6丁目の閑静な

住宅街の中にある上東児童公園

 

▼上東児童公園の場所はコチラ▼

鴎稲荷神社や藤崎稲荷神社から近い場所にあります。

 

 

泳ぐイルカさん

上東児童公園 遊具 泳ぐイルカ

波の間を泳いでいるように見える

イルカのすべり台。

 

上東児童公園 遊具 泳ぐイルカ

イルカの後ろ側に階段があるので

ココから登ってすべりましょう!!

 

 

入口と自転車置場

上東児童公園 入口

入口は黄色のカラフルな車止めがあるスロープタイプ。

道路とはすこーしだけ段差があります。

 

上東児童公園 自転車置場

イルカのすべり台の所から、入口の方を見るとこんな感じ。

入口のすぐ横に自転車置場があるのが分かります。

公園の広さはこれで全部。メッチャコンパクトな公園です。

 

 

 

上東児童公園 植木

上東児童公園 植木

コンパクトでも、公園ってあるだけでほっとしませんか?

ちゃーんと木も植えられているのも嬉しいですね。

 

上東児童公園 水道

水道も設置されているので、お散歩の途中で喉が渇いても大丈夫!

ぜひ立ち寄ってみて下さい♪

 

 

鴎稲荷神社や藤崎稲荷神社からほど近い、

羽田6丁目の住宅街の中にある上東児童公園

泳ぐイルカが園内を見守る、コンパクトな公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

羽田6丁目 上東児童公園

でした!

 

シェアする