【「ご飯よー」と呼びやすい公園】本羽田二丁目児童公園(糀谷駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 糀谷駅周辺本羽田2丁目にあります

本羽田二丁目児童公園をご紹介します!

 

 

本羽田二丁目児童公園ってどこにあるの?

本羽田二丁目児童公園
彫刻されたネームプレートがステキな本羽田二丁目児童公園は

京急空港線 糀谷駅から徒歩約11分

本羽田2丁目の住宅街の中にあります。

 

▼本羽田二丁目児童公園の場所はコチラ▼

コーナン本羽田荻中店や区立本羽田保育園から近い場所にあります。

蒲田消防署 羽田出張所からも近いですね。

 

 

「ご飯よー」と呼ぶ声が聞こえるかも

本羽田二丁目児童公園

周りをアパートに囲まれている本羽田二丁目児童公園。

お昼時や夕方には、ベランダから「ご飯よー」って呼ぶ声が聞こえたりするのかな。

そういうの、良いですね♪

 

 

隣にあるメッチャ背の高い塔

本羽田二丁目児童公園 給水塔

本羽田二丁目児童公園の入口のすぐ隣にある

空にそびえるこの細長い塔。

何だと思いますか?

 

本羽田二丁目児童公園 給水塔

答えはこれ!

本羽田団地給水塔です。

柱の途中にも水色のラインが入った、円盤型。

25メートル以上も高さがあるみたい。

 

 

遊具はすべり台

本羽田二丁目児童公園 遊具

遊具はこのすべり台が1台。

他のスペースは広場になっています。

 

 

あると嬉しい水道と公衆トイレ

本羽田二丁目児童公園 水道

水飲みたくなりますよね。そんな時はこの水道を使ってください!

 

本羽田二丁目児童公園 水道

飲みにくい時はこの踏み台に乗ったら届くかも。

 

本羽田二丁目児童公園 公衆トイレ

水を飲んでトイレに行きたくなっても大丈夫。

公衆トイレも設置されています。

 

 

必要になるときあるよね。公衆電話

本羽田二丁目児童公園 公衆電話

入口を入ってすぐの所にある公衆電話。

スマホがあるから普段は使わないんだけど、充電が切れた時にありがたい存在。

 

 

日陰にもなるベンチ

本羽田二丁目児童公園 ベンチ

時間帯によって日陰になるベンチ。

夏の暑い日には、日陰のベンチは嬉しいですね♪

 

 

入口がオシャレ

本羽田二丁目児童公園 入口

石と金属の車止めがある入口はスロープタイプの

ベビーカーにも優しい作り。

 

本羽田二丁目児童公園 入口

ランダムな形の石畳がとってもオシャレ♪

 

 

 

 

本羽田二丁目児童公園

コーナン本羽田荻中店や区立本羽田保育園から近く

蒲田消防署 羽田出張所もそばにある

本羽田2丁目の住宅街の中にある本羽田二丁目児童公園。

 

本羽田二丁目児童公園

園内には多くの木や植え込みがあり、隣には珍しい給水塔も見られる公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

本羽田2丁目 本羽田二丁目児童公園

でした!

シェアする