南六郷緑地【水辺と緑地のコントラスト】南六郷二丁目

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は南六郷二丁目にあります

南六郷緑地 をご紹介します!

 

南六郷緑地 遊歩道

 

 

京急本線の雑色駅から徒歩約15分。

南六郷二丁目の閑静なマンション街と多摩川土手の間にある南六郷緑地

オーケー南六郷店から近い場所にあります。

 

 

▼場所はコチラ▼

 

南六郷緑地 遊歩道

 

南六郷緑地は雑色運河の周りが遊歩道として整備されており、お散歩にピッタリ☆

 

南六郷緑地 案内板

 

こんな感じで、水辺が広がるエリアを緑地が囲んでいるステキな場所♪

 

南六郷緑地 スロープ

 

南六郷緑地の入り口はスロープタイプになっており

ベビーカーにもやさしいですね。

 

南六郷緑地 ポール

 

入り口にはオシャレな車止めが。

海外にいるみたい☆

 

南六郷緑地 大きな木

 

南六郷緑地には、でっかい木があります。

緑の下にいると、なんだかほっこり癒されます。

 

南六郷緑地 ベンチ

 

キレイに整えられた植え込みの前にはベンチが。

いいね!

 

南六郷緑地 ベンチと桜 南六郷緑地 桜の木

 

大きい桜の木もありました。

桜のシーズンにはお散歩しながらお花見が楽しめるスポットです♪

 

南六郷緑地 水辺

 

南六郷緑地は雑色運河の真横に作られていおり

水辺まで凄く近いのが特徴的です。

 

南六郷緑地 船溜まり

 

魚釣りをする船でしょーーか?

こんな船溜まりがあったり。

 

南六郷緑地 橋

 

ブルーが鮮やかな橋があったりします。

 

南六郷緑地 川

 

暖かい時期になれば、この川にも水が引き込まれるのかな?

 

南六郷緑地 池

 

川の先は池になっていました!

落っこちないように注意!!

 

南六郷緑地 干潟

 

干潮時には干潟が出現!

よーーーく見ると、ちっちゃい生き物が動いています!!

 

南六郷緑地 プレート

南六郷緑地 ベンチ

 

船溜まりのすぐ近くにはベンチが。

 

南六郷緑地 水道

 

水道もありますよーー。

 

南六郷緑地 鳩 南六郷緑地 全景

 

普段なかなか接することが無い水辺まで近づくことができます。

 

南六郷緑地 水辺 南六郷緑地 遊歩道

 

植物がいっぱいの緑地に、雑色運河の水辺。

なかなか素敵なスポットです♪

 

南六郷緑地 トイレ

 

南六郷緑地の端っこには、トイレもありました!

 

京急本線の雑色駅から徒歩15分ほど。

雑色運河の真横にあるキレイな遊歩道がある南六郷緑地

お休みの日のお散歩にお出かけしてみてはいかがでしょーーーー。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区南六郷二丁目 南六郷緑地

でした!

シェアする