南六郷三丁目児童公園【狭い、狭すぎる】南六郷三丁目

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は南六郷三丁目にあります

南六郷三丁目児童公園 をご紹介します!

 

南六郷三丁目児童公園 ネームプレート

 

この南六郷三丁目児童公園、

狭い!狭すぎる!!

 

どれぐらい狭いかというと。。。

 

 

南六郷三丁目児童公園 全景

 

ねっ、狭いでしょ!!

 

なんとベンチしかありません。

 

南六郷三丁目児童公園 大きさ

 

またげるサイズ!

 

南六郷三丁目児童公園 木

 

でも、この南六郷三丁目児童公園、ベンチの後ろにはキレイに整えられた植え込みがあり、公園の前には立派な木が4本も。

公園の面積に対する緑の充実度は、大田区はおろか全国屈指のレベルなのではないでしょーーか?

いいね!!

 

南六郷三丁目児童公園 地面

 

地面が土なところからも、自然豊かさが垣間見えます。

 

南六郷三丁目児童公園 注意書き

 

緑豊かな公園だからこそ、植えてある花は盗っちゃダメですよ!

 

南六郷三丁目児童公園 全景

 

恐らく、全国でも指折りの狭い公園としてランクインするであろう南六郷三丁目児童公園

大田区民なら一度、訪れてみてはいかがでしょーーーー。

 

 

▼場所はコチラ▼

 

京急本線の六郷土手駅から徒歩約8分。

南六郷三丁目の閑静な

住宅街の中にある南六郷三丁目児童公園

六郷図書館から近い場所にあります。

 

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区南六郷三丁目 南六郷三丁目児童公園

でした!

シェアする