南六郷一丁目児童公園【ザ・定番公園!】南六郷一丁目

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は南六郷一丁目にあります

南六郷一丁目児童公園 をご紹介します!

 

南六郷一丁目児童公園 ネームプレート

 

南六郷一丁目の閑静な住宅街の中、多摩川の土手からもすぐ近くの場所にある南六郷一丁目児童公園

オーケー南六郷店やオリンピック本羽田店から近い場所にあります。

 

 

▼場所はコチラ▼


 

 

南六郷一丁目児童公園 入り口

 

南六郷一丁目児童公園 の入り口は、信号カラーが鮮やかな感じ!

 

南六郷一丁目児童公園 自転車置場 南六郷一丁目児童公園 自転車置場

 

公園の入り口には自転車置場も用意されていました!

 

南六郷一丁目児童公園 すべり台

 

南六郷一丁目児童公園に入って、まず目につくのが鮮やかなイエローのすべり台☆

 

南六郷一丁目児童公園 すべり台

 

すべり台の出口にはマットが設置されています。

足がグギっってなりにくくて、いいね!

 

南六郷一丁目児童公園 すべり台の注意書き

 

注意書きを守って使用しましょう。

 

南六郷一丁目児童公園 うんてい

 

この辺りではめずらしく、うんていがあります!

 

南六郷一丁目児童公園 砂場

 

砂場は楕円形がオシャレ♪

お城をつくったり穴を掘ったり♪

 

南六郷一丁目児童公園 ベンチ

 

砂場で遊ぶこどもを見守れる位置には、植物の屋根がすてきなベンチがあります。

 

南六郷一丁目児童公園 全景

 

砂場の近くにはブランコも。

と信号カラーのブランコです☆

 

南六郷一丁目児童公園 水道

 

遊具や砂場で遊んだ後は、手を洗いましょーーー。

 

南六郷一丁目児童公園 水道

 

石の台があるので、背の小さなこどもにもやさしい。

いいね!

 

南六郷一丁目児童公園 トイレ

 

トイレも設置されています。

こども連れには嬉しいですよね。

 

南六郷一丁目児童公園 注意書き

 

鳥さんや猫さんがいても、えさやりは禁止されているみたいです。

 

南六郷一丁目児童公園 大きな木

 

南六郷一丁目児童公園には大ーーきな木がありました。

緑に囲まれると、なんだかほっこり癒されます。

 

南六郷一丁目児童公園 時計

 

オーケー南六郷店やオリンピック本羽田店からほど近く、南六郷一丁目の閑静な住宅街の中にある南六郷一丁目児童公園

 

南六郷一丁目児童公園 ベンチ

 

園内には大きな木をはじめ、

カラフルな遊具たちが訪れる人を楽しませてくれる

自然豊かな公園でした。いいね!

 

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区南六郷一丁目 南六郷一丁目児童公園

でした!

シェアする