ザ・桜坂! お花見時期限定の盛り上がり名所

Last modified date

今年もお花見の時期がやってきましたね。

お花見スポットには行けましたか?

かくいう私はお花見には不便したことがありません。

なぜならあの”桜坂”が近所にあるからです。

毎年、この時期となると普段は閑散としている沼部の町並みが、とたんに人で溢れ返ります。

 

大田区に桜の名所は数あれど、やはり圧倒的な認知度を誇る”桜坂”!

というのも福山雅治さんが2000年の4月にリリースした「桜坂」のおかげ他なりません。

地元の人間としては沼部駅にたくさんの人が来ることを喜びつつも、桜が散ってしまうと

また静かな町に戻ってしまうのがやや寂しい点でもありますが、

もう19年も「桜坂」効果は続き、東京都の桜の名所として定着してきた感じがありますね!

坂にかけられた赤いレトロな橋。たくさんの人が桜の撮影に勤しんでいます。

なんと当事、男性ソロ・アーティストのシングル初動売上枚数歴代1位となる約75.1万枚を記録。

初回出荷枚数は70万枚でしたが、発売当日までにバックオーダーが40万枚に達したそうです。

初回出荷数でいきなりミリオン達成のモンスターヒット曲。

 

今年は開花が例年より早めですが、日曜日の快晴の日があって良かったです。

これからもたくさんの人を魅了する坂であってほしいと感じます。

シェアする