南二和児童公園【お花がいっぱい!】南六郷二丁目

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は南六郷二丁目にあります

南二和児童公園(なにわじどうこうえん) をご紹介します!

 

南二和児童公園 ネームプレート

 

南二和 という漢字で なにわ って読むんですね!

 

南六郷二丁目の閑静な住宅街の中、多摩川の土手からすぐ近くの場所にある南二和児童公園

オーケー南六郷店から近い場所にあります。

 

 

▼場所はコチラ▼

 

南二和児童公園の入り口と花壇

南二和児童公園 全景

 

南二和児童公園の入り口は、段差が無いタイプ。

ベビーカーにもやさしいですね。

 

南二和児童公園 梅の木

 

入り口には大きな梅の木が!

ピンク色のお花がとってもキレイです。

 

南二和児童公園 花壇 南二和児童公園 花壇

 

南二和児童公園には花壇があって、たくさんのお花が咲いていました☆

 

南二和児童公園 お花 南二和児童公園 お花

 

黄色やオレンジ、赤や紫、色とりどりのお花が公園を訪れる方たちをお出迎えしてくれます♪

キレイなお花が咲いていると、お散歩が楽しくなりますね。

 

南二和児童公園 お花 南二和児童公園 花壇

 

まんまる花壇の中には

 

南二和児童公園 お花

 

とっても綺麗なパンジーが☆

思わずパシャリ。

 

 

南二和児童公園の遊具

南二和児童公園 ブランコ

 

鮮やかな空色のブランコや

 

南二和児童公園 鉄棒

 

信号カラーの鉄棒がありました!

 

南二和児童公園 ベンチ

 

遊具で遊ぶこども達を見守れる位置にはベンチ。

お日さまの光がたくさん当たって、日向ぼっこにピッタリですね。

 

南二和児童公園 砂場

 

植物の屋根の下には砂場があります。

 

南二和児童公園 砂場

 

動物が入らないようにネットで覆われていました!

遊び終わったら元に戻してくださいね♪

 

南二和児童公園 水道

 

遊具や砂場で遊んだ後は、手を洗いましょーーー。

 

南二和児童公園 水道

 

石の台もあって背の小さな

こどもにも、やさしいです。

いいね!

 

南二和児童公園 トイレ

 

そしてそして、トイレも完備されていました!

お子さん連れには助かりますね!

 

注意書きがいっぱい 南二和児童公園

南二和児童公園 注意書き 南二和児童公園 注意書き

 

住宅地が隣接しているので、声の大きさは控えめで!!

 

南二和児童公園 注意書き 南二和児童公園 注意書き

 

公園の入り口に貼ってありました。

児童公園なので、おタバコは別の場所でお願いします。

 

南二和児童公園 マーク

 

これは六郷地区のマークなのでしょーーか??

 

南二和児童公園 注意書き

 

ルールを守って公園を利用しましょう☆

ワンちゃんの散歩もダメなんですね。意外!

 

南二和児童公園 生垣

 

花壇を彩るお花たちや、緑豊かな植え込みなど

たくさんの自然に囲まれた 南二和児童公園

お日さまの光が良く届く自然豊かな公園でした。いいね!

 

南二和児童公園 全景

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区南六郷二丁目 南二和児童公園

でした!

シェアする