南三堤公園【休憩所がある!】南六郷三丁目

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は南六郷三丁目にあります

南三堤公園(みなみさんつつみ) をご紹介します!

 

南三堤公園 ネームプレート

 

京急本線の六郷土手駅から徒歩約10分。

南六郷三丁目の閑静な

住宅街の中にある南三堤公園

多摩川の土手からほど近い場所にあります。

 

▼場所はコチラ▼


 

南三堤公園 全景

 

多摩川の土手からすぐ近い位置にあり、とっても広い南三堤公園

 

 

南三堤公園の入り口

南三堤公園 入り口

 

南三堤公園に入り口は段差が無いタイプになっていました。

ベビーカーにもやさしいですね。

 

南三堤公園 注意書き

 

入り口にはゲートがあり、利用時間が定められています。

 

南三堤公園 スロープ

 

階段の脇にはスロープが。

車いすやベビーカーでも安心して利用できますね。

 

南三堤公園 植え込み

 

スロープの脇は緑でいっぱい!

 

 

南三堤公園 植え込み 南三堤公園 植え込み

 

白くてかわいいお花も顔を覗かせています。

 

南三堤公園 自転車置場

 

ちょっと色あせていますが、自転車置場の看板が。

 

南三堤公園 案内図

 

南三堤公園の地下には、なんと 雨水貯水池 があるんだって!

しかも鉄筋コンクリート製。この地域に住む方の安全を守ってくれています。

 

 

南三堤公園の中

南三堤公園 スロープ

 

別の入り口も大きなスロープになっていました。

 

南三堤公園 砂利

 

南三堤公園の地面は、細かい砂利☆

これなら走り回っても大丈夫そうですね。

 

南三堤公園 鉄棒

 

公園の端っこには鉄棒がありました。

さかあがり、できるかな??

 

南三堤公園 桜

 

鉄棒の近くには大きな桜の木があります。

春にはキレイな花を咲かせてくれることでしょう。

 

南三堤公園 花壇

 

南三堤公園はキレイな生垣をはじめ緑がいっぱい!

 

南三堤公園 花壇

 

まんまるな形がカワイイ花壇もあります。

 

南三堤公園 花壇 南三堤公園 花壇

 

キレイなピンク色のお花が咲いていました。

お散歩が楽しくなりますね♪

 

南三堤公園 ベンチ

 

お日さまの光がたくさん当たる場所にはベンチが。

日向ぼっこしながら読書なんて素敵ですね。

 

南三堤公園 水道

 

遊具で遊んだ後は、手を洗いましょーーー。

 

 

なんと休憩所がある! 南三堤公園

南三堤公園 全景

 

そしてそして、南三堤公園にはなんと休憩所があるんです!

 

南三堤公園 休憩所

 

こんな感じで、結構しっかりとした建物!

 

南三堤公園 休憩所 南三堤公園 自動販売機

 

休憩所の横には、自動販売機も設置されています。

 

南三堤公園 時計

 

多摩川の土手方面には大きな時計がありました。

とても広い南三堤公園ですが、園内でバーベキューは禁止されていますので注意!

 

南三堤公園 注意書き

 

ルールを守って公園を利用しましょう。

 

南三堤公園 植え込み

 

都会の公園とは思えない程、緑がいっぱいの南三堤公園

 

南三堤公園 生垣

 

雨水貯水池として地域の安全を守ってくれている南三堤公園

緑いっぱいの大きな木があり、植え込みをはじめ、休憩所もあり

お日さまの光が良く届く自然豊かな公園でした。いいね!

 

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区南六郷三丁目 南三堤公園

でした!

シェアする