【ココはサファリパーク??】本羽田一丁目公園(雑色駅・糀谷駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京浜急行本線 雑色駅・京急空港線 糀谷駅周辺、本羽田1丁目にあります

本羽田一丁目公園 をご紹介します!

 

本羽田一丁目公園ってどこにあるの?

本羽田一丁目公園

京浜急行本線 雑色駅、及び京急空港線 糀谷駅から徒歩約15分

本羽田1丁目の住宅街の中にある本羽田一丁目公園

 

▼本羽田一丁目公園の場所はコチラ▼

外周はぐるっと約155メートル

区立出雲小学校や八雲神社から近い場所にあります。

 

 

いろいろ面白遊具

本羽田一丁目公園 遊具 すべり台

幼稚園にありそうな見た目もカワイイ低めタイプのすべり台は

あまり見ない、すべる所がナミナミに♪

 

本羽田一丁目公園 遊具 すべり台

滑り降りた先にはマットが敷かれています。

優しいね♪イイネ!

 

本羽田一丁目公園 遊具 チェーンネットクライム

本羽田一丁目公園にある

鎖の網を登る個の遊具は『チェーンネットクライム』っていうんだって!

めずらしくて思わず登りたくなっちゃう!!

 

本羽田一丁目公園 遊具

6色物色で塗られたブランコは、4人一緒に遊べる大きなタイプ

 

本羽田一丁目公園 遊具

足元に敷かれている四角い模様のネットがイイネ!

 

本羽田一丁目公園 遊具

パステルカラーで彩られた、てつぼう。

高さが3つあると、ちいさい子から大きい子まで一緒に遊べてイイネ!

 

 

サファリパークにいる動物!!!

のイスです♪

本羽田一丁目公園 ライオン

こちらは優しい瞳のライオン。

ライオンサファリパークにいるよね!

 

本羽田一丁目公園 ゾウ

こちらは水浴びしてるみたいな恰好のゾウ。

ゾウサファリパークにいるよね!

 

本羽田一丁目公園 遊具 砂場

ライオンとぞうは、砂場の門番ってとこでしょうか。

 

 

あると安心な水道と公衆トイレ

本羽田一丁目公園 水道

喉が渇いた時に嬉しい水飲み場に

 

本羽田一丁目公園 公衆トイレ

円柱型の個室トイレも設置されているので、長時間遊んでいても安心です。

 

 

すだれ敷きのベンチ

本羽田一丁目公園 ベンチ

棚のあるベンチはテーブルも付いているので

ここでお弁当を広げるのも良いですね!

 

本羽田一丁目公園 ベンチ

棚の上はすだれが敷かれています。

植物のツタがじゃなくてすだれ。

めずらしーーーーー。

 

本羽田一丁目公園 ベンチ

園内にはお日さまの光をたっぷり浴びられるベンチもあります。

 

 

駐輪場と公園の入口

本羽田一丁目公園 入口

石畳になっている入口はベビーカーにも優しいスロープタイプ♪

 

本羽田一丁目公園 駐輪場

駐輪場も広めに用意しています。

綺麗に並べて停めましょうね!

 

 

緑もいっぱい

本羽田一丁目公園 木

本羽田一丁目公園に植えられている背の高い木々。

 

本羽田一丁目公園 木

葉っぱの間から射す日差しが気持ちいい!

 

本羽田一丁目公園 花壇

木々の他にも

園内の花壇にはこんな可愛らしい花が植えられています。

 

本羽田一丁目公園 花壇

いろんな色のお花がキレイ!!

 

 

遊ぶ時は注意してね!

本羽田一丁目公園 禁止事項

本羽田一丁目公園はボール遊びは禁止されています。

気を付けましょうね!

 

 

 

 

本羽田一丁目公園

区立出雲小学校や八雲神社からほど近い。

本羽田1丁目の住宅街の中にある本羽田一丁目公園

 

本羽田一丁目公園 遊具 砂場

園内はたくさんの木々やきれいに咲くお花が植えられ、

門番が見守る砂場や、珍しい遊具でも遊べる公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

本羽田1丁目 本羽田一丁目公園

でした!

イイネ!

 

 

 

シェアする