【テニスで汗を流そう!!】本羽田公園 本羽田3丁目(大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺本羽田3丁目にあります

本羽田公園をご紹介します!

 

本羽田公園ってどこにあるの?

大田区 本羽田公園

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約10分

本羽田3丁目の住宅街の中にある本羽田公園

 

▼本羽田公園の場所はコチラ▼

外周はぐるっと約560メートルと大きな公園。

都立つばさ総合高等学校や区立都南小学校など、多くの学校が近くにあります。

多摩川にもすぐに行けますね。

 

 

たっぷり5面のテニスコート

大田区 本羽田公園 テニスコート

多くの人が日々汗をながすテニスコート。

テニスコートって意外と無いんですよね。

 

大田区 本羽田公園 園内地図

ものすごく歴史を感じる園内地図によると

全部で5面あるテニスコートは1面だけ離れたところにあるみたいですね。

 

季節によって利用できる時間が違ったり、

平日と土日で利用料金が違ったりするみたい。

オンラインで予約ができますよ!

大田区のホームページに詳しく書いてあります♪

 

▼大田区のホームページはコチラ▼

 

 

詰所と水道と公衆トイレと

大田区 本羽田公園 公衆トイレ

大きい公園にしかない詰所が本羽田公園にはあって、

建物の外側から入れる公衆トイレがあります。

 

大田区 本羽田公園 公衆トイレ

公衆トイレは4面のテニスコートの隣にも設置されています。

 

大田区 本羽田公園 水道

散歩の途中や運動した後に嬉しい、水飲み場もありました!

 

 

駐車場もあります

大田区 本羽田公園 駐車場

本羽田公園には公園利用者が車で来られるように

敷地内に12台分の駐車場があります♪

 

大田区 本羽田公園 駐車場

30分100円と、気軽に利用出来そうです。

利用する時には管理棟係員さんに伝えて下さいね。

 

大田区 本羽田公園 入口

車で来る人も、歩いてくる人も、

園内への入口は平らかスロープタイプになっています。

 

 

六郷サイクリングコース

大田区 本羽田公園 六郷コース看板

本羽田公園のすぐ横にあるサイクリング道路

『六郷コース』は

多摩川の河口から大田区田園調布丸子橋まで続いています。

川沿いをサイクリングなんて、気持ちいいだろうなー♪

 

 

2種類の広場

大田区 本羽田公園 広場

全面芝生になっているゴロゴロできる広場と

 

大田区 本羽田公園

細かい砂利が敷かれている広場。

近所の人が犬の散歩でも訪れる場所です。

のんびりしに来るのもいいですね!

 

 

 

 

大田区 本羽田公園

都立つばさ総合高等学校や、区立都南小学校など多くの学校からほど近い、

本羽田3丁目のにある本羽田公園。

 

大田区 本羽田公園

園内の通路は歩きやすく整備され、

テニスをしたり、すぐ近くを走るコースでサイクリングができる

健康的な公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

本羽田3丁目 本羽田公園

でした!

イイネ!

 

 

 

 

シェアする