【長めレトロなすべり台】本羽田三丁目西児童公園(大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺本羽田3丁目にあります

本羽田三丁目西児童公園をご紹介します!

 

本羽田三丁目西公園ってどこにあるの?

本羽田三丁目西児童公園

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約13分

本羽田3丁目の住宅街の中にある本羽田三丁目西児童公園

 

▼本羽田三丁目西児童公園の場所はコチラ▼

外周はぐるっと約135メートル

区立本羽田保育園と東京消防庁羽田寮に挟まれた場所にあります。

 

パステルカラーの遊具

本羽田三丁目西児童公園 遊具

階段を登った先がまるい感じになっている、パステルカラーで柔らかいデザインのすべり台。

この大きさのすべり台にしては、すべる所がなかなかロングでイイネ!

 

本羽田三丁目西児童公園 遊具

2人で一緒に遊べるブランコもパステル系の柔らかい色合い。

周りの柵と座るところが同じでお揃いの色♪

 

本羽田三丁目西児童公園 遊具

砂場にはネットが掛けられていました。

動物にいたずらされないようにかな。

 

 

あると便利な水道と公衆トイレ

本羽田三丁目西児童公園 水道

ぐぅうぃん!!!!!って形の水道。

手すりが付いているのが優しい!

 

本羽田三丁目西児童公園 公衆トイレ

筒形の1人用個室の公衆トイレ。

あると安心ですよね!

 

 

こどもたちの声を聴きながらベンチでのんびり

本羽田三丁目西児童公園 ベンチ

本羽田三丁目西児童公園の隣にある

保育園に通うこども達の元気な声を聴きながら、

ベンチで日向ぼっこなんてどうでしょう。

 

本羽田三丁目西児童公園 ベンチ

砂場のすぐ横にあるベンチは、遊ぶこどもを見守りやすくていいですね♪

 

 

緑がメッチャいっぱい

本羽田三丁目西児童公園 木

園内には青空に向かって伸びる木がたくさん植えられています。

 

本羽田三丁目西児童公園 木

根元がモリモリしている木もありました。

 

本羽田三丁目西児童公園 木

植え込みも綺麗に整えられているのがイイネ!

 

 

駐輪場スペースもある入口

本羽田三丁目西児童公園 入口 駐輪場

黄色ピンク・白のカラフルな車止めがある入口。

すぐ隣には自転車置場スペースもあります。

いらなくなった自転車を置いていくのはダメですよ!

 

 

こんなことに注意しましょう

本羽田三丁目西児童公園 注意事項

大きな声を出したり、大きな音を出さないようにしましょう!

 

本羽田三丁目西児童公園 注意事項

他にも、ボール遊び、花火などもしないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

本羽田三丁目西児童公園

立本羽田保育園と東京消防庁羽田寮に挟まれた

本羽田3丁目の住宅街にある本羽田三丁目西児童公園

 

本羽田三丁目西児童公園

園内は大きな木をはじめ、キレイに整えられた植え込みもあるり

お日さまの光が良く届く

緑が豊かな公園でした。いいね!

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

本羽田3丁目 本羽田三丁目西児童公園

でした!

シェアする