旭つばさ児童公園【植え込みがお見事!】羽田五丁目

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は羽田五丁目にあります

旭つばさ児童公園 をご紹介します!

 

旭つばさ児童公園 全景

 

 

京急空港線穴守稲荷駅から徒歩約5分。

羽田五丁目の閑静な住宅街の中にある旭つばさ児童公園

 

 

▼場所はコチラ▼

 

公園の外周は、ぐるっと1周約80メートルのコンパクトサイズ。

 

 

旭つばさ児童公園、生垣がステキ!!

 

旭つばさ児童公園 植え込み

 

旭つばさ児童公園は、キレイに整えられた生垣がぐるっと取り囲むスタイル。

ピシッと整えられた生垣が良い雰囲気の公園です☆

季節に応じて葉っぱの色が変わります♪

 

旭つばさ児童公園 入り口

 

旭つばさ児童公園の入り口はこんな感じ。

段差が無いタイプなので、ベビーカーにもやさしいですね。

 

旭つばさ児童公園 ネームプレート

 

入り口の近くにはネームプレートが。

葉っぱで隠れちゃってます。真夏になったら見えなくなっちゃうのかな??

 

旭つばさ児童公園 植え込み

 

旭つばさ児童公園の奥側も、生垣がバッチリあります。

生垣って、一般的に1年を通して葉の落ちない常緑樹を用いることが多いんだって。

旭つばさ児童公園の生垣は、冬の寒い時期でも葉っぱをつけているのかな??

 

緑が鮮やかな木もある

 

旭つばさ児童公園 全景旭つばさ児童公園 大きな木

 

旭つばさ児童公園のベンチがある前には、緑色が鮮やかな木が。

緑の中でのんびり読書なんて良いですね♪

 

旭つばさ児童公園 ベンチ  旭つばさ児童公園 ベンチ

 

お日さまの光がよく降り注ぐ場所にはベンチが二つ。

ぽかぽか陽気で、ついウトウトしちゃいそうですね。

肘掛付きのタイプなので、ゴロンとお昼寝はNGです!

 

旭つばさ児童公園 禁煙

 

児童公園なので禁煙でお願いします☆

 

旭つばさ児童公園 説明

 

旭つばさ児童公園の片隅には、こんな看板が。

 

この公園は、スカイプラザのオーナーである、羽田タートルサービス(株)より同社の創業30周年記念事業として建設されたスカイプラザの完成と供に、同社の厚意により地域の皆様に提供されたものです。

 

企業ご厚意によって提供された公園なんですね!!!

ステキだなぁぁぁ♪♪♪

 

羽田トータルサービスのWEBサイトはこちら

 

旭つばさ児童公園 全景

 

キレイな生垣が特徴的な旭つばさ児童公園。

大田区にある企業が、区民の皆さんのために提供している公園だったんですね☆

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区羽田五丁目 旭つばさ児童公園

でした!

シェアする