宮本台緑地【テニスの壁打ちができる】仲六郷4丁目

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は仲六郷4丁目にあります

宮本台緑地 をご紹介します!

 

宮本台緑地 ネームプレート

 

京急本線の六郷土手駅から徒歩約3分。

駅と土手の間にあり、国道15号線の真下にある宮本台緑地

 

 

 

▼場所はコチラ▼

宮本台緑地の入り口

宮本台緑地 入り口

 

宮本台緑地の入り口には立派な石碑が!

 

宮本台緑地 入り口

 

「六郷橋」と書いてあります。

昔はこの場所が橋だったのでしょーーか?

 

調べてみると、国道15号線の橋は「新六郷橋」と呼ばれているみたいで、こちらは1925年にかけられた六郷橋の橋門なんだとか。

1984年に新六郷橋の建設にあたり、架け替えのための解体作業中に橋桁が崩落し、多くの死傷者を出す事故が起こってしまった、悲しい歴史を持ちます。

 

宮本台緑地 入り口

 

入り口は段差が無いタイプです。

ベビーカーにもやさしいですね。

 

 

 

宮本台緑地の中はこんな感じ

 

宮本台緑地 銅像

 

緑地の真ん中にはこどもの像が!

 

宮本台緑地 銅像

宮本台緑地 夏のおもいで

 

「夏のおもいで」というシュールなタイトルでした。

昭和-平成の彫刻家、吉野毅さんの作品です。

 

宮本台緑地 オブジェ

 

素敵なオブジェがある!と思ったら

ぶら下がり健康器具でした。

後ろには国道15号線に続くループになっています。

 

宮本台緑地 外観

 

宮本台緑地の真ん中には大きな木が!

まわりにはカワイイ椅子があって、お日さまの光がよくあたります☆

 

宮本台緑地 ベンチ

 

こちらもオシャレなベンチ。

日向ぼっこに訪れるのも良さそうですね。

 

宮本台緑地 説明

 

宮本台緑地についての説明プレートでしょーか?

 

宮本台緑地 説明 宮本台緑地 説明 宮本台緑地 説明

 

微妙に文字が薄くなっていて、ちょっと何言ってるかわからないですね!

 

 

宮本台緑地でテニスができる!

 

宮本台緑地 高架下

 

国道15号線の下の部分には

 

宮本台緑地 テニスの壁打ち

 

テニスの壁打ちができるスポットがあります!

 

宮本台緑地 テニスの壁打ち

 

どうやら無料で使えるみたいです!

 

宮本台緑地 注意書き

 

テニスコートの使用は、決められたルールを守って楽しみましょう!

 

宮本台緑地 注意書き

 

お酒を飲んだらはいっちゃダメです!

 

宮本台緑地 水道

 

テニスをした後に手を洗える水道もありました。

 

宮本台緑地 ベンチ

 

緑がいっぱいの植え込みの前にはベンチ☆

日向ぼっこしながら読書なんて素敵ですね。

 

宮本台緑地 トイレ

 

宮本台緑地にはトイレも設置されていました。

 

宮本台緑地 外観

 

京急本線の六郷土手駅と多摩川の間にある、宮本台緑地。

太陽の光が降り注ぎ、緑の中で癒される場所でした☆

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区仲六郷4丁目 宮本台緑地

でした!

シェアする