東三さわやか児童公園【小さい公園に遊具がいっぱい】東六郷二丁目

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は東六郷二丁目にあります

東三さわやか児童公園 をご紹介します!

 

東三さわやか児童公園 石碑

 

 

京急本線の雑色駅から徒歩約5分。

東六郷二丁目の閑静な

住宅街の中にある東三さわやか児童公園

都立六郷工科高等学校から近い場所にあります。

 

 

▼場所はコチラ▼


東三さわやか児童公園は、ぐるっと1周80メートル程の小さめサイズ♪

 

東三さわやか児童公園 入り口

 

東三さわやか児童公園の入り口。

ちょっとだけ段差があるので、ベビーカーで入る時は気を付けましょう。

 

東三さわやか児童公園 全景

 

小さいサイズの公園ですが、緑がいっぱいで遊具もあります☆

 

東三さわやか児童公園 すべり台

 

鮮やかなカラーリングがいいね!

 

東三さわやか児童公園 すべり台

 

すべり台の出口にはマットも設置されていました!

勢いあまって砂でズザザザっってならないように気をつけましょーー。

 

東三さわやか児童公園 ブランコ

 

すべり台と同じカラーリングのブランコ!

眩しいイエローが素敵♪

 

東三さわやか児童公園 ブランコ

 

ブランコの下には緑のマットが。

いいね!

 

東三さわやか児童公園 鉄棒

 

鉄棒まで同じカラーリングでした!

さかあがり、できるかな??

 

東三さわやか児童公園 植え込み

 

東三さわやか児童公園は植物も豊富☆

キレイな赤い実がカワイイ。

 

東三さわやか児童公園 水道

 

遊具で遊んだ後は手を洗いましょーーー。

 

東三さわやか児童公園 植え込み

 

緑がキレイな植え込みには、白いお花が顔を覗かせていました。

 

東三さわやか児童公園 植え込み

 

春にはカワイイお花が公園遊びに彩を加えてくれます。

 

東三さわやか児童公園 注意書き

 

ルールを守って公園を利用しましょう!

 

 

園内は緑いっぱいの植え込みをはじめ、カラフルな遊具もあり

お日さまの光が良く届く自然豊かな公園でした。いいね!

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区東六郷二丁目 東三さわやか児童公園

でした!

シェアする