たいよう児童公園【青いタコの足?!】大田区南六郷1丁目

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は南六郷1丁目にあります

たいよう児童公園 をご紹介します!

 

たいよう児童公園 ネームプレート

 

オーケー 南六郷店から徒歩約5分。

多摩川沿いにある南六郷1丁目の閑静な

住宅街の中にあるたいよう児童公園

六郷水門からも近い場所にあります。

 

 

▼場所はコチラ▼

たいよう児童公園の入り口

 

たいよう児童公園 入り口

 

たいよう児童公園は多摩川の土手のすぐ隣にある公園で、道路側から入る時は遊歩道を進んでいきます。

 

たいよう児童公園 入り口

 

大きな木がある遊歩道♪

植え込みがキレイに整備されていて、いいね!!

 

たいよう児童公園 木

 

大きな木にはコケが生えていて、趣を感じます。

 

 

たいよう児童公園 遊歩道たいよう児童公園 遊歩道

 

緑の中をグングン進んでいくと

 

たいよう児童公園 コンクリート

 

遊歩道の出口付近に、なんだか盛り上がったコンクリートを発見!

これは、木の根っこがコンクリートを持ち上げたのでしょーか???

 

 

 

たいよう児童公園の遊具

 

たいよう児童公園 公園の入り口

 

遊歩道の先には、開けたスペースに公園があります!

 

たいよう児童公園 全景

 

公園の全体はこんな感じ。

公園内はお日さまの光が良く当たります☆

 

たいよう児童公園 ブランコ

 

定番のブランコもありました。

鮮やかなイエローが目を引きます。

 

たいよう児童公園 木

 

土手沿いのほうには大きな木がありました!

緑がいっぱいで癒されます♪

 

たいよう児童公園 タコの足

 

謎の遊具!!!

 

これはなんだろう。。。タコの足にしか見えない。。。

でも青いし、タコじゃなさそうだなぁ。

 

たいよう児童公園 遊具

 

まあるいハシゴに、ツイストされたタコの足。。

どうやって遊ぶのか、こども達に聞いてみたいですね☆

 

たいよう児童公園 砂場

 

公園の土手側には砂場が。

 

たいよう児童公園 砂場

 

とっても不思議な形をしています☆

この形ならたくさんのこどもが同時に遊べそうですね。

 

たいよう児童公園 タイル

 

砂場の周りは、オシャレなタイル調になっていました♪

 

たいよう児童公園 水道

 

遊具や砂場で遊んだ後は、手を洗いましょう。

 

たいよう児童公園 水道

 

石の台もあって背の小さな

こどもにも、やさしいです。

いいね!

 

たいよう児童公園 ベンチ

 

遊び疲れたらベンチで一休み。

日向ぼっこしに来るのも良いですね。

 

たいよう児童公園 注意書き

 

たいよう児童公園の注意書き。

ルールを守って公園を利用しましょーー。

 

たいよう児童公園 遊歩道

たいよう児童公園 全景

 

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区南六郷1丁目 たいよう児童公園

でした!

シェアする