東三はなみずき児童公園【緑に癒される】東六郷三丁目

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は東六郷三丁目にあります

東三はなみずき児童公園 をご紹介します!

 

東三はなみずき児童公園 ネームプレート

 

京急本線の雑色駅から徒歩約6分。

東六郷三丁目の閑静な

住宅街の中にある東三はなみずき児童公園

都立六郷工科高等学校から近い場所にあります。

 

 

 

▼場所はコチラ▼

 

 

東三はなみずき児童公園 全景

 

東三はなみずき児童公園は、ぐるっと1周80メートル程の小さめサイズ♪

 

東三はなみずき児童公園 入り口

 

東三はなみずき児童公園の入り口。

段差がないタイプで、ベビーカーにもやさしいですね。

 

東三はなみずき児童公園 大きな木

 

園内には大ーーきな木があります!

緑がとってもキレイです♪

 

東三はなみずき児童公園 大きな木

 

真下から見上げると、一面

なんだかほっこり癒されます。

 

東三はなみずき児童公園 植え込み

 

大きな木の近くには、整えられた生垣&ベンチが。

日向ぼっこで訪れるのも良さそうです。

 

東三はなみずき児童公園 すべり台

 

鮮やかなグリーンが素敵なすべり台。

 

東三はなみずき児童公園 すべり台の出口

 

すべり台の出口にはマットが設置されていました。

 

東三はなみずき児童公園 水道

 

遊具で遊んだ後は手を洗いましょーーー。

 

東三はなみずき児童公園 注意書き

 

公園の注意書きが。

近所迷惑になるようなボール遊びはNGです。

 

東三はなみずき児童公園 全景

 

小さい公園ながら、緑いっぱいの大きな木があり

植え込みをはじめ、カラフルな遊具もあり

お日さまの光が良く届く自然豊かな公園でした。いいね!

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区東六郷三丁目 東三はなみずき児童公園

でした!

 

 

シェアする