【めっちゃ立派な松の木が!】羽田西町児童公園 羽田2丁目(大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺大田区羽田2丁目にあります

羽田西町児童公園をご紹介します!

 

羽田西町児童公園ってどこにあるの?

▼羽田西児童公園の場所はコチラ▼

京急空港線 大鳥居駅西口から徒歩約8分。

大田区羽田2丁目の閑静な

住宅街にある羽田西町児童公園

近くには区立羽田小学校があります。

 

一時集合場所になってる

大田区 羽田西児童公園

羽田西町児童公園は、このあたりの災害時一時集合場所になっていて

 

大田区 羽田西児童公園

多くの人が集まりやすいように

園内は平らに整備されて砂利石が敷かれています。

 

トイレも完備

大田区 羽田西児童公園 トイレ

個室になっているトイレも設置されているので安心です!

 

水道もありますよ

大田区 羽田西児童公園 水道

喉が渇いたり手を洗いたくなった時にあると嬉しいですよね。

 

大田区 羽田西児童公園

踏み台があるので、小さな子も水飲み場に届きやすい!

 

雨でも大丈夫 屋根付きベンチ

大田区 羽田西児童公園 ベンチ

疲れた時にはベンチもあるので休憩できますよ!

屋根があるので雨宿りも出来ますね。

 

入口はスロープタイプ

大田区 羽田西児童公園 入口

なだらかなスロープタイプの入口はベビーカーにも優しい作り♪

 

 

思わず見とれる立派な木

大田区 羽田西児童公園 植物

園内には思わず見とれてしまう、立派な松の木が植えられていました。

 

大田区 羽田西児童公園 植物

盆栽で見るようなカットの木も発見!

 

大田区 羽田西児童公園 植物

コンパクトな園内にはスペースをうまく利用して

ナンテンやクチナシも植えられています。

 

大田区 羽田西児童公園

植物スペースは石の花壇になっていてステキですね。

 

 

 

 

大田区 羽田西児童公園

区立羽田小学校からほど近く。

大田区羽田2丁目の閑静な

住宅街にある羽田西町児童公園

 

整備された園内は水道やトイレが設置され

災害時には近くに住む人が集合場所として利用できる公園でした。

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区羽田2丁目 羽田西町児童公園

でした!

シェアする