【夏だけ限定!流れる川】本羽田第三公園 本羽田2丁目(大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺大田区本羽田2丁目にあります

本羽田第三公園をご紹介します!

 

本羽田第三公園の場所はどこ?

本羽田第三公園

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約16分

大田区本羽田2丁目の住宅街にある本羽田第三公園

 

▼本羽田第三公園の場所はコチラ▼

外周ぐるっと約190メートルのほぼ正方形の公園です。

近くには多摩川が流れ、区立都南小学校や区立本羽田保育園がありますね。

 

 

はねぴょんがお出迎え♪

本羽田第三公園 はねぴょん

園内に入ると

大田区公式PRキャラクター『はねぴょん』がお出迎え。

 

本羽田第三公園 はねぴょん

手に持っているのは❝大切な風呂桶だぴょん❞とはねぴょんが申しております♪

 

流れる川 現る!!

本羽田第三公園 流れる川

本羽田第三公園に目の前にそびえたつ

巨大な橋みたいなの。

道路の上も川の上も通ってないから橋じゃないか。。。

 

本羽田第三公園 流れる川

真ん中にあるここに水が溜まって

 

本羽田第三公園 流れる川

両サイドに延びるスロープに流れていきます。

 

本羽田第三公園 流れる川 タイヤ

途中にはタイヤの遊べる何かが。

“何か”です。何なのかは不明なのです。

 

本羽田第三公園 タイヤ

本羽田第三公園 タイヤ

ちなみにタイヤはいろんな種類が使われているみたい。

 

本羽田第三公園 流れる川

てっぺんにはスロープを歩くほかに

螺旋階段で登ったり、

 

本羽田第三公園 流れる川

途中にはショートカット丸太があります。

これは・・・登れるのかな??

 

本羽田第三公園 流れる川

『流れる川』の運転期間は5月~9月。

夏限定♪

 

遊具であそぼう!

本羽田第三公園 遊具

すべる所のピンクが可愛らしいすべり台は

低めサイズ。

 

本羽田第三公園 遊具

コンパクトながら、砂場も設置されています。

 

本羽田第三公園 遊具

つり橋は只今営業中止中

危ないので遊ばないようにしましょう。

 

あると安心トイレと水飲み場

本羽田第三公園 公衆トイレ

タイルの壁のこの筒状の建物は公衆トイレ。

あると安心ですよね。

 

本羽田第三公園 水道

喉が渇いたり手を洗いたい時に嬉しい水飲み場もあります。

 

レアな存在 本羽田第三公園の公衆電話

本羽田第三公園 公衆電話

ほとんど見なくなった街角の公衆電話。

久しぶりに発見!

 

 

癒しの壁イラストを見ながらベンチでひと休み

本羽田第三公園 壁画

スロープの下のスペースに描かれた動物のイラスト。

キリンさんに、クマさん、おさるさんに鳥さん。

可愛らしいですね。

 

本羽田第三公園 壁画 ベンチ

他にもぞうさん、うさぎさん、ワニさんが描かれている壁もあって

目の前にはベンチが設置されています。

イラストを見ながらのんびりひと休みするのもイイですね。

 

緑もお花もいっぱいな園内

本羽田第三公園 木

広い園内にはたくさんの木が植えられていて

 

本羽田第三公園 木

青空に緑が良く映えます♪

 

本羽田第三公園 木

どんな気があるのかなと思ったら、ネームプレートが付いた木を発見!

この木はクスノキだったんですね。

 

本羽田第三公園 木

『かいずかいぶき』っていう木もありました♪

初めて聞いたな『かいずかいぶき』

 

本羽田第三公園 花壇

園内には花壇もあって、可愛らしいお花が花を咲かせていました。

 

駐輪場もある入口

本羽田第三公園 入口

スロープタイプのベビーカーにも優しい入り口は

青が鮮やかな車止め付き

 

本羽田第三公園 駐輪場

すぐ横には駐輪場スペースがあるので

自転車で来たらここに停めましょう♪

 

こんな事に気を付けましょう

本羽田第三公園 禁止事項

夜中や早朝に騒いだり、花火や野球、サッカーをしたりするのはダメですよ!

気を付けて下さいね。

 

 

 

 

本羽田第三公園

流れ区立都南小学校や区立本羽田保育園からほど近い

大田区本羽田2丁目の住宅街にある

本羽田第三公園

園内には大きな木をはじめ、可愛らしいお花も咲き

夏になると川も流れて水遊びも出来る公園でした。

 

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区羽田2丁目 本羽田第三公園

でした!

 

 

 

シェアする