【なんでこんなにカラフル??】八幡塚公園 南六郷3丁目(六郷土手駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京浜急行本線 六郷土手駅周辺南六郷3丁目にあります

八幡塚公園をご紹介します!

 

八幡塚公園、どこにあるの?

八幡塚公園

京浜急行本線 六郷土手駅から徒歩約10分

南六郷3丁目の住宅街の中にある八幡塚公園

 

▼八幡塚公園の場所はコチラ▼

外周はぐるっと約195メートル

近くには六郷図書館や六郷神社があります。

区立南六郷小学校からも近いですね♪

 

遊具はこんな感じ

八幡塚公園 遊具

THE壁!!

半円形っぽい形を2つをつないだ感じの壁

丸とか四角の穴をくぐるときは、頭をぶつけないように気を付けましょう!

 

八幡塚公園 注意事項

ボールをぶつけて遊ぶのはダメですよ。

 

 

 

八幡塚公園 遊具

レンガで囲まれた見た目オシャレそうな砂場。

なんの形って表せない複雑な形がイイネ!

 

八幡塚公園 遊具

座るところが紫色のブランコは

2人一緒に遊べるタイプ

 

八幡塚公園 遊具

すべり台は

の3色塗りでちいさい子でも遊びやすい低めの作りになっています。

 

 

八幡塚公園のカラフルすぎるベンチ

八幡塚公園 ベンチ

一段高くなったところにあるベンチ

が鮮やかで目立つなーっと思っていたら

 

八幡塚公園 ベンチ

とか

 

八幡塚公園 ベンチ

黄色のベンチまでありました。

そんなにカラフルにするの??

っていうくらい、園内のベンチ全部が色鮮やかに塗られていました♪

イイネ!

 

 

あると嬉しい水道とトイレ

八幡塚公園 水道

喉が渇いたり、手を洗いたくなったりした時に大活躍の水道。

砂場の近くにあるので、砂で遊んだらすぐに洗っちゃいましょう!

 

八幡塚公園 公衆トイレ

八幡塚公園にはトイレも設置されています。

男子と女子、分かれているみたい。

 

 

八幡塚公園には公衆電話もあります!

八幡塚公園 公衆電話

最近あまり見なくなった公衆電話。

ここにはあります!イイネ!

 

 

入口には自転車置場もあります

八幡塚公園 入り口

大きな車止めのある入り口はほぼ平らなスロープタイプ。

 

八幡塚公園 駐輪場

すぐ隣には自転車置場もあります。

綺麗に並べて停めましょうね!

 

 

そびえたつ木々

八幡塚公園 木

八幡塚公園そびえたつ沢山の木々。

風に揺れる葉の音が爽やかです。

 

八幡塚公園 木

小さな花壇に植えられた木も。

こびとさんから見たら、立派にそびえたって見えるはず!

 

八幡塚公園 お花

木にはこんなカワイイお花が咲いていました♪

 

 

こんなことに注意して遊びましょう

八幡塚公園 注意事項

みんなが楽しく遊べるように、注意事項は守って遊びましょう!

 

八幡塚公園 禁止事項

ネコにエサやお水をあげるのも禁止されています。

 

 

 

 

八幡塚公園

六郷図書館や六郷神社からほど近い

南六郷3丁目の住宅街の中にある八幡塚公園

 

八幡塚公園 ベンチ

園内にはたくさんの緑があり

色鮮やかなベンチが目をひくカラフルな公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

南六郷3丁目 八幡塚公園

でした!

イイネ!!

 

 

 

 

シェアする