南六郷公園【でっかい船の遊具】南六郷二丁目

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は南六郷二丁目にあります

南六郷公園 をご紹介します!

 

南六郷公園 階段

京急本線の雑色駅から徒歩約15分。

南六郷2丁目の閑静な

住宅街の中にある南六郷公園

オーケー南六郷店から近い場所にあります。

 

 

 

▼場所はコチラ▼

 

多摩川の河川敷のすぐ近くにあります!

南六郷周辺の公園の中ではかなり大きい部類に入ります。

このあたりのボス的存在の公園と言えるでしょーー。

 

南六郷公園 案内板

 

公園の入り口には案内板が。

まんなかが広場になっており、遊歩道や遊具広場が取り囲んでいます。

 

南六郷公園 広場

 

まずは真ん中の広場!

とっても ひろーーーーーーい!!

 

南六郷公園 広場

 

まわりを緑に囲まれており、お日さまの光がたっぷり降り注ぐ公園です♪

 

南六郷公園 野球サッカー禁止

 

とってもひろい公園ですが、野球やサッカーは禁止されているみたい。

 

南六郷公園 ベンチ

 

広場で遊ぶこども達を見守れる位置にはベンチが。

ぐるっとベンチが取り囲んでいます。

 

南六郷公園 遊歩道

 

遊歩道にも緑がいっぱい!

都会の公園とは思えない程、植物がいっぱいで気持ちいい。

 

南六郷公園 花壇

 

花壇にはかわいいお花たちが顔を覗かせています。

 

南六郷公園 花壇 南六郷公園 花壇

 

ムラサキやイエローのお花たち。

お散歩している時にお花を見つけるとテンション上がります♪

 

南六郷公園 花壇

 

公園の端っこのほうにはトイレが。

『だれでもトイレ』って書いてありました!

 

南六郷公園 トイレ 南六郷公園 オブジェ

 

これは。。。オブジェ的な感じなのでしょーーか?

それとも遊具??

 

南六郷公園 階段

階段を上ると、遊具広場に到着です。

 

南六郷公園 全景

 

まず目に飛び込んでくるのは、

でっかい船の遊具

 

南六郷公園 船の遊具 南六郷公園 船の遊具

 

このあたりの公園で、ここまで本格的な遊具がある公園は珍しいんじゃないかなーー。

 

南六郷公園 遊具 南六郷公園 遊具

 

船からアミが出ていたり、結構本格的!

 

南六郷公園 遊具 南六郷公園 すべり台

 

これは、こどもが喜びそう!!

多摩川のお散歩ついでに、お出かけしてみる価値はあるんじゃないでしょーーか。

 

南六郷公園 花火禁止

 

そして、花火は禁止みたいです。

遊具のところに書いてありました。

 

南六郷公園 ターザン

 

これは!

ターザンできるやつだ!!

 

南六郷公園 ターザン

 

こどもの頃は、よく

「あーーああーーーー」って叫びながら遊んだなぁ。

 

南六郷公園 ターザン 南六郷公園 ターザンロープの注意書き

 

結んじゃダメなんだって!

 

南六郷公園 ブランコ

 

他にも定番のブランコがありました。

 

南六郷公園 ブランコ

 

雨が降った後は水たまりができているので注意!!

 

南六郷公園 砂場

 

まんまるがカワイイ砂場。縁のタイルがオシャレ☆

 

南六郷公園 水道

 

遊具や砂場であそんだ後は、手を洗いましょーーー。

 

南六郷公園 水道の踏み台

 

ステップがついているので、小さなこどもにも やさしいですね。

 

遊具広場の周りには、大人のための健康マシンもありました!

 

南六郷公園 健康器具

南六郷公園 健康器具

 

踏み台昇降ができるマシンや、足つぼ的な効果がありそうなマシンがありました。

 

南六郷公園 健康器具

 

ウォーキング&健康マシンで、いつまでも元気でいて頂きたいですね。

 

南六郷公園 階段

 

東京都区の中にいるとは思えない程、自然が豊かな公園です。

 

南六郷公園 ベンチ

 

お日さまの光がたっぷり降り注ぐ場所にはベンチが。

ひなたぼっこしながら読書なんて素敵ですね。

 

南六郷公園 注意書き

 

公園の注意書き。ルールを守って利用しましょーーーー。

 

南六郷公園 ベンチ 南六郷公園 広場

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区南六郷二丁目 南六郷公園

でした!

シェアする