【壁に彫られた可愛い動物たち】羽田三丁目第一児童公園(穴守稲荷駅周辺)

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 穴守稲荷駅周辺羽田3丁目にあります

羽田三丁目第一児童公園をご紹介します!

 

羽田三丁目第一児童公園ってどこにあるの?

羽田三丁目第一児童公園

ウッド調のネームプレートがステキな羽田三丁目第一児童公園

京急空港線 穴守稲荷駅から徒歩約6分

羽田3丁目の住宅街の中にあります。

 

▼羽田三丁目第一児童公園の場所はコチラ▼

外周はぐるっと約72メートル。

区立羽田小学校から近い場所にあります。

歩いて1分以内に他にも3つの公園がある、公園密集地帯です♪

 

 

可愛く彫られた動物たち

羽田三丁目第一児童公園

ペンギンさんに、ぞうさん。

隣の敷地との境目にあるかべに彫られたカワイイ彫刻。

色も塗られていてイイネ!!

 

羽田三丁目第一児童公園

直ぐ近くにはうさぎさんと亀さんもいました♪

 

 

イスに座って見守れる砂場で砂遊び

羽田三丁目第一児童公園 遊具

木の枝が這われている棚の下には砂場と石のイスが。

 

羽田三丁目第一児童公園 遊具

砂場は石の縁取りと、丸太の縁取りが半分ずつ。

形は・・・キノコみたいな感じ??

 

 

水道と公衆トイレがありますよ

羽田三丁目第一児童公園 水道

公園の入口を入ってすぐの所にある水道。

 

羽田三丁目第一児童公園 ベンチ

喉が渇いたら水を飲んで、隣にある水色がステキなイスで

ひと休み、ひと休み。

 

羽田三丁目第一児童公園 公衆トイレ

お水を飲んでトイレに行きたくなっても、公衆トイレがあるので安心です♪

 

 

みんなウェルカムな全面入口

羽田三丁目第一児童公園 入口

羽田三丁目第一児童公園の入口は一カ所。

なんだけど、道路に面しているところ全部が入り口!!

かなり間口がひろい!!

 

 

ステキな花壇の緑に癒される

 

羽田三丁目第一児童公園 植込み

石畳が敷かれた、公園の一角にある花壇には、

沢山の木が植えられていました。

背の低い木も植えられているのがイイネ!

 

羽田三丁目第一児童公園 木

公園の入口の真ん中くらいにも、立派な木が!!

 

 

 

 

羽田三丁目第一児童公園

区立羽田小学校からほど近く、

羽田3丁目の住宅街の中にある羽田三丁目第一児童公園

園内にはカワイイ動物の彫られた壁があり

歩いて1分以内に他にも3つの公園がある、

公園密集地帯にある公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

羽田3丁目 羽田三丁目第一児童公園

でした!

イイネ!!

 

 

シェアする