【ちょーカワイイ☆プチ砂場】羽田五丁目児童公園(穴守稲荷駅周辺)

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は 羽田五丁目児童公園 をご紹介します!

 

羽田五丁目児童公園 ネームプレート

 

 

羽田五丁目児童公園ってどこにあるの?

 

京急線の穴守稲荷駅から徒歩約5分。

 

 

▼場所はコチラ▼


閑静な住宅街の中にある羽田五丁目児童公園

区立羽田小学校からも近い場所にあります。

 

 

 

どうやって使うんだろう。。。

 

 

。。。

 

 

コンクリート詰めにされた。。。

 

 

。。。

 

 

 

 

羽田五丁目児童公園 タイヤ

 

タイヤがあります!

 

 

羽田五丁目児童公園 タイヤ

 

いっぱいある!!

 

上に乗ってジャンプして遊ぶのかな?

落ちないように気を付けてね!!

 

 

 

なかなか広い羽田五丁目児童公園

 

羽田五丁目児童公園 園内

 

羽田五丁目児童公園はぐるっと1周

約120メートルとなかなか広め。

 

羽田五丁目児童公園 全景

 

地面は細かい砂で覆われていて

お日さまの光もよく当たります♪

 

羽田五丁目児童公園 フェンス

 

高めのフェンスで覆われていますが。。。

 

羽田五丁目児童公園 注意書き

 

球技は禁止されているみたい

 

羽田五丁目児童公園 注意書き

 

サッカーと野球は名指しで禁止されていました!

 

 

 

遊具もいっぱい、いろ鮮やか!

 

 

羽田五丁目児童公園 すべり台

 

鮮やかな黄色が目を引くすべり台や

 

羽田五丁目児童公園 ブランコ

 

定番のブランコもありました☆

ブランコって

こどもの時、夢中で遊んだよね~。

 

羽田五丁目児童公園 園内

 

羽田五丁目児童公園には大ーーきな木があって

みどりがいっぱいです♪

 

 

 

ちょーカワイイ☆プチ砂場発見

 

 

羽田五丁目児童公園 ミニ砂場

 

ちいさいこどもでも安心サイズのプチ砂場が!

なんてかわいいサイズなんでしょう!

 

羽田五丁目児童公園 砂場

 

奥にはいつものサイズの砂場もあるよ☆

 

 

あると便利な水道と公衆トイレ

 

羽田五丁目児童公園 水道

 

よく見る形の水道。

安定感バツグンですね。

ちっちゃな台もついていて、背の低いこどもにもやさしくて良いなぁぁぁ。

 

羽田五丁目児童公園 トイレ

 

筒形の1人用個室の公衆トイレ。

あると安心ですよね!

 

 

入り口は少し小さめサイズ

 

羽田五丁目児童公園 入り口

 

犬の散歩は禁止されているので注意!!

 

羽田五丁目児童公園 入り口

 

年季が入った入り口だなぁぁ。

きっと、羽田五丁目児童公園 で遊び育った人が大勢いるんだろーなー。

 

羽田五丁目児童公園 ベンチ

 

遊具や広場で遊ぶこどもを見守れる位置にはベンチが。

時間によっては、ベンチの部分だけ日陰になっているので

ちょっとした休憩にも良いですね☆

 

羽田五丁目児童公園 屋根

 

京急線の穴守稲荷駅からほど近く

羽田5丁目の閑静な住宅街の中にある羽田五丁目児童公園。

 

緑がいっぱいで素敵な公園でした。

ぜひ訪れてみてはいかがでしょーーーー!

 

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

羽田五丁目児童公園

でした!

 

シェアする