【カマドとポンプがある公園】下袋児童公園 西糀谷2丁目(大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺西糀谷2丁目にあります、

下袋児童公園をご紹介します!

 

 

下袋児童公園は別名『下袋防災広場』といいます。

 

園内にある手動式のポンプ。

あまり見たことないですよね。

 

必要になった時には、地下から水を汲みあげる事が出来るんですよ。

 

この、まるい一人掛けのベンチ。

 

これは、かまどに変身します。

 

この公園は防災広場なので、小さなこどもから高齢者まで、

みんなが園内に入りやすいように、入口は平らになっています。

 

入口近くには水飲み場があるので、

普段はお散歩途中の休憩で寄ってもいいですね!

 

花壇には可愛らしいお花が咲いていて、

ほっこりとした気持ちにさせてくれるかも。

 

 

 

すぐ目の前を呑川が流れる下袋児童公園。

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約14分

西糀谷2丁目の閑静な住宅街の中にあります。

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約55メートル

近くには区立しいのき園があります。

 

ご近所の方は、場所を覚えておくと良いかもしれません!

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

西糀谷2丁目 下袋児童公園

でした!

シェアする