【夏だけ限定!流れる川】本羽田第三公園 本羽田2丁目(大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺大田区本羽田2丁目にあります

本羽田第三公園をご紹介します!

 

本羽田第三公園の場所はどこ?

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約16分

大田区本羽田2丁目の住宅街にある本羽田第三公園

 

▼本羽田第三公園の場所はコチラ▼

外周ぐるっと約190メートルのほぼ正方形の公園です。

近くには多摩川が流れ、区立都南小学校や区立本羽田保育園がありますね。

 

 

はねぴょんがお出迎え♪

園内に入ると

大田区公式PRキャラクター『はねぴょん』がお出迎え。

 

手に持っているのは❝大切な風呂桶だぴょん❞とはねぴょんが申しております♪

 

流れる川 現る!!

本羽田第三公園に目の前にそびえたつ

巨大な橋みたいなの。

道路の上も川の上も通ってないから橋じゃないか。。。

 

真ん中にあるここに水が溜まって

 

両サイドに延びるスロープに流れていきます。

 

途中にはタイヤの遊べる何かが。

“何か”です。何なのかは不明なのです。

 

ちなみにタイヤはいろんな種類が使われているみたい。

 

てっぺんにはスロープを歩くほかに

螺旋階段で登ったり、

 

途中にはショートカット丸太があります。

これは・・・登れるのかな??

 

『流れる川』の運転期間は5月~9月。

夏限定♪

 

遊具であそぼう!

すべる所のピンクが可愛らしいすべり台は

低めサイズ。

 

コンパクトながら、砂場も設置されています。

 

つり橋は只今営業中止中

危ないので遊ばないようにしましょう。

 

あると安心トイレと水飲み場

タイルの壁のこの筒状の建物は公衆トイレ。

あると安心ですよね。

 

喉が渇いたり手を洗いたい時に嬉しい水飲み場もあります。

 

レアな存在 本羽田第三公園の公衆電話

ほとんど見なくなった街角の公衆電話。

久しぶりに発見!

 

 

癒しの壁イラストを見ながらベンチでひと休み

スロープの下のスペースに描かれた動物のイラスト。

キリンさんに、クマさん、おさるさんに鳥さん。

可愛らしいですね。

 

他にもぞうさん、うさぎさん、ワニさんが描かれている壁もあって

目の前にはベンチが設置されています。

イラストを見ながらのんびりひと休みするのもイイですね。

 

緑もお花もいっぱいな園内

広い園内にはたくさんの木が植えられていて

 

青空に緑が良く映えます♪

 

どんな気があるのかなと思ったら、ネームプレートが付いた木を発見!

この木はクスノキだったんですね。

 

『かいずかいぶき』っていう木もありました♪

初めて聞いたな『かいずかいぶき』

 

園内には花壇もあって、可愛らしいお花が花を咲かせていました。

 

駐輪場もある入口

スロープタイプのベビーカーにも優しい入り口は

青が鮮やかな車止め付き

 

すぐ横には駐輪場スペースがあるので

自転車で来たらここに停めましょう♪

 

こんな事に気を付けましょう

夜中や早朝に騒いだり、花火や野球、サッカーをしたりするのはダメですよ!

気を付けて下さいね。

 

 

 

 

流れ区立都南小学校や区立本羽田保育園からほど近い

大田区本羽田2丁目の住宅街にある

本羽田第三公園

園内には大きな木をはじめ、可愛らしいお花も咲き

夏になると川も流れて水遊びも出来る公園でした。

 

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区羽田2丁目 本羽田第三公園

でした!

 

 

 

シェアする