【めっちゃ立派な松の木が!】羽田西町児童公園 羽田2丁目(大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺大田区羽田2丁目にあります

羽田西町児童公園をご紹介します!

 

羽田西町児童公園ってどこにあるの?

▼羽田西児童公園の場所はコチラ▼

京急空港線 大鳥居駅西口から徒歩約8分。

大田区羽田2丁目の閑静な

住宅街にある羽田西町児童公園

近くには区立羽田小学校があります。

 

一時集合場所になってる

羽田西町児童公園は、このあたりの災害時一時集合場所になっていて

 

多くの人が集まりやすいように

園内は平らに整備されて砂利石が敷かれています。

 

トイレも完備

個室になっているトイレも設置されているので安心です!

 

水道もありますよ

喉が渇いたり手を洗いたくなった時にあると嬉しいですよね。

 

踏み台があるので、小さな子も水飲み場に届きやすい!

 

雨でも大丈夫 屋根付きベンチ

疲れた時にはベンチもあるので休憩できますよ!

屋根があるので雨宿りも出来ますね。

 

入口はスロープタイプ

なだらかなスロープタイプの入口はベビーカーにも優しい作り♪

 

 

思わず見とれる立派な木

園内には思わず見とれてしまう、立派な松の木が植えられていました。

 

盆栽で見るようなカットの木も発見!

 

コンパクトな園内にはスペースをうまく利用して

ナンテンやクチナシも植えられています。

 

植物スペースは石の花壇になっていてステキですね。

 

 

 

 

区立羽田小学校からほど近く。

大田区羽田2丁目の閑静な

住宅街にある羽田西町児童公園

 

整備された園内は水道やトイレが設置され

災害時には近くに住む人が集合場所として利用できる公園でした。

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区羽田2丁目 羽田西町児童公園

でした!

シェアする