道塚第三児童公園【遊歩道がステキすぎ!】 新蒲田3丁目(雑色駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京浜急行本線 雑色駅周辺、新蒲田3丁目にあります

道塚第三児童公園をご紹介します!

 

道塚第三児童公園ってどこにあるの?

駅名標みたいなネームプレートがステキな道塚第三児童公園は、

京浜急行本線 雑色駅から徒歩約14分

新蒲田3丁目の、閑静な住宅街の中にあります。

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約195メートル

古川こどもの家や、大田西六郷郵便局から近く、

芝信用金庫 新蒲田支店からもすぐですね♪

 

道塚第三児童公園の遊具

園内に置いてある、ミニサイズのボルダリングが出来そうな遊具が、

道塚第三児童公園の唯一の遊具です。

 

その他の場所はというと…。

 

とってもステキな遊歩道

レンガ調の石畳がステキな遊歩道になっています♪

たくさんのお花や緑で囲まれていて、とっても気持ちがイイですね!

(道塚第三児童公園は、道路を挟んで2つに分かれていて、どちらも遊歩道になっているんですよ♪)

 

ボルダリング遊具の目の前にある遊歩道は、コースが2つに分かれているので、

どっちを通るか、その日の気分で選んでみて下さいね♪

 

道塚第三児童公園の休憩ポイントと、あると嬉しい水飲み場・公衆トイレ

園内には、遊歩道の脇にお散歩の途中で休憩するのにぴったりなベンチがあります。

 

周りに咲くキレイなお花を見ながら休憩できるなんてステキ♪

 

水飲み場があるので、喉が渇いた時に水分補給が出来るのも嬉しいですね。

トイレに行きたくなったら、道路を挟んですぐ隣にある、

古川児童公園と道塚南公園に公衆トイレがありますよ。

 

道塚第三児童公園の豆知識!矢口発電所専用線跡地

道塚第三児童公園の場所には、昔線路が通っていて、

発電所まで燃料の石炭を運搬していたんだって。

 

入口はベビーカーにも優しいスロープタイプ

スロープタイプの入口は、車止めの間隔が広めになっていて、

ベビーカーでも通りやすくなっていてイイネ!

 

公園からのお願い

園内では危ないボール遊びや、火を使ったりしないで下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

古川こどもの家や、大田西六郷郵便局からほど近い、

新蒲田3丁目の、閑静な住宅街の中にある道塚第三児童公園。

 

レンガ調の石畳の遊歩道がステキな園内には、

きれいなお花をはじめ、大きな木やたくさんの緑があり、

お日さまの光がよく届く、お散歩が楽しくなる公園でした。

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

新蒲田3丁目 道塚第三児童公園

でした!

イイネ!

 

 

シェアする