【定番の遊具が勢揃い】西糀谷二丁目南公園(大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺西糀谷2丁目にあります

西糀谷二丁目南公園をご紹介します!

 

西糀谷二丁目南公園ってどこにあるの?

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約10分

西糀谷2丁目の閑静な

住宅街の中にある西糀谷二丁目公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約185メートル

区立糀谷中学校や、グルメシティ糀谷店から近い場所にあります。

すぐ隣には糀谷児童館がありますね♪

 

定番遊具がずらり!

2人同時に遊べるタイプのブランコ。

柵が広めに取ってあってイイネ!

 

低めのタイプのすべり台は、小さな子供も遊びやすくてイイネ!

 

てつぼうは、高さが3つあるタイプ。

小さなこどもから、大きなこどもまで、一緒に遊べてイイネ!

 

ティファニーブルーと、淡い黄色がキレイなジャングルジム。

迷路にしたり、お家にしてみたり、いっぱい遊べますね!

 

定番といえば砂場も忘れちゃいけません!

まんまるな形が可愛らしいですね。

 

はねぴょんがいる!

西糀谷二丁目南公園には、はねぴょんがいます。

背中に乗って、遊びましょう!

 

あると嬉しい水飲み場と公衆トイレ

いっぱい遊んで喉が渇いた時に嬉しい、水飲み場。

 

小さなこどもは、台に乗ると飲みやすいかも。

 

公衆トイレも設置されているので、トイレの為に家に帰らなくても大丈夫!

 

緑がいっぱい

西糀谷二丁目南公園には大きな木がいっぱい。

 

花壇には、可愛らしい花を咲かせた植え込みもあります。

お花がいっぱいで鮮やか♪

 

日向ぼっこに良いベンチ

青が爽やかなベンチは遮るものが無いので

お日さまの光をいっぱい浴びて、日向ぼっこできますね。

 

スロープタイプの入口

赤、青、黄色の3色の車止めがある入口は、

ベビーカーにも優しいスロープタイプになっています。

 

 

公園からのお願い

公園からのお願いです。

園内ではボール遊びなどはしないでくださいね。

みんなで守って仲良く遊びましょう!

 

 

 

 

区立糀谷中学校や、グルメシティ糀谷店からほど近い、

西糀谷2丁目の閑静な住宅街の中にある西糀谷二丁目公園。

 

園内は大きな木をはじめ、花壇には可愛らしいお花も咲き、

お日さまの光がよく届く、明るい公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

西糀谷2丁目 西糀谷二丁目南公園

でした!

イイネ!

シェアする