宮本台緑地【テニスの壁打ちができる】仲六郷4丁目

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は仲六郷4丁目にあります

宮本台緑地 をご紹介します!

 

 

京急本線の六郷土手駅から徒歩約3分。

駅と土手の間にあり、国道15号線の真下にある宮本台緑地

 

 

 

▼場所はコチラ▼

宮本台緑地の入り口

 

宮本台緑地の入り口には立派な石碑が!

 

 

「六郷橋」と書いてあります。

昔はこの場所が橋だったのでしょーーか?

 

調べてみると、国道15号線の橋は「新六郷橋」と呼ばれているみたいで、こちらは1925年にかけられた六郷橋の橋門なんだとか。

1984年に新六郷橋の建設にあたり、架け替えのための解体作業中に橋桁が崩落し、多くの死傷者を出す事故が起こってしまった、悲しい歴史を持ちます。

 

 

入り口は段差が無いタイプです。

ベビーカーにもやさしいですね。

 

 

 

宮本台緑地の中はこんな感じ

 

 

緑地の真ん中にはこどもの像が!

 

 

「夏のおもいで」というシュールなタイトルでした。

昭和-平成の彫刻家、吉野毅さんの作品です。

 

 

素敵なオブジェがある!と思ったら

ぶら下がり健康器具でした。

後ろには国道15号線に続くループになっています。

 

 

宮本台緑地の真ん中には大きな木が!

まわりにはカワイイ椅子があって、お日さまの光がよくあたります☆

 

 

こちらもオシャレなベンチ。

日向ぼっこに訪れるのも良さそうですね。

 

 

宮本台緑地についての説明プレートでしょーか?

 

 

微妙に文字が薄くなっていて、ちょっと何言ってるかわからないですね!

 

 

宮本台緑地でテニスができる!

 

 

国道15号線の下の部分には

 

 

テニスの壁打ちができるスポットがあります!

 

 

どうやら無料で使えるみたいです!

 

 

テニスコートの使用は、決められたルールを守って楽しみましょう!

 

 

お酒を飲んだらはいっちゃダメです!

 

 

テニスをした後に手を洗える水道もありました。

 

 

緑がいっぱいの植え込みの前にはベンチ☆

日向ぼっこしながら読書なんて素敵ですね。

 

 

宮本台緑地にはトイレも設置されていました。

 

 

京急本線の六郷土手駅と多摩川の間にある、宮本台緑地。

太陽の光が降り注ぎ、緑の中で癒される場所でした☆

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区仲六郷4丁目 宮本台緑地

でした!

シェアする