【「ご飯よー」と呼びやすい公園】本羽田二丁目児童公園(糀谷駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 糀谷駅周辺本羽田2丁目にあります

本羽田二丁目児童公園をご紹介します!

 

 

本羽田二丁目児童公園ってどこにあるの?


彫刻されたネームプレートがステキな本羽田二丁目児童公園は

京急空港線 糀谷駅から徒歩約11分

本羽田2丁目の住宅街の中にあります。

 

▼本羽田二丁目児童公園の場所はコチラ▼

コーナン本羽田荻中店や区立本羽田保育園から近い場所にあります。

蒲田消防署 羽田出張所からも近いですね。

 

 

「ご飯よー」と呼ぶ声が聞こえるかも

周りをアパートに囲まれている本羽田二丁目児童公園。

お昼時や夕方には、ベランダから「ご飯よー」って呼ぶ声が聞こえたりするのかな。

そういうの、良いですね♪

 

 

隣にあるメッチャ背の高い塔

本羽田二丁目児童公園の入口のすぐ隣にある

空にそびえるこの細長い塔。

何だと思いますか?

 

答えはこれ!

本羽田団地給水塔です。

柱の途中にも水色のラインが入った、円盤型。

25メートル以上も高さがあるみたい。

 

 

遊具はすべり台

遊具はこのすべり台が1台。

他のスペースは広場になっています。

 

 

あると嬉しい水道と公衆トイレ

水飲みたくなりますよね。そんな時はこの水道を使ってください!

 

飲みにくい時はこの踏み台に乗ったら届くかも。

 

水を飲んでトイレに行きたくなっても大丈夫。

公衆トイレも設置されています。

 

 

必要になるときあるよね。公衆電話

入口を入ってすぐの所にある公衆電話。

スマホがあるから普段は使わないんだけど、充電が切れた時にありがたい存在。

 

 

日陰にもなるベンチ

時間帯によって日陰になるベンチ。

夏の暑い日には、日陰のベンチは嬉しいですね♪

 

 

入口がオシャレ

石と金属の車止めがある入口はスロープタイプの

ベビーカーにも優しい作り。

 

ランダムな形の石畳がとってもオシャレ♪

 

 

 

 

コーナン本羽田荻中店や区立本羽田保育園から近く

蒲田消防署 羽田出張所もそばにある

本羽田2丁目の住宅街の中にある本羽田二丁目児童公園。

 

園内には多くの木や植え込みがあり、隣には珍しい給水塔も見られる公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

本羽田2丁目 本羽田二丁目児童公園

でした!

シェアする