【めちゃくちゃオープンな公園】本羽田多摩児童公園 本羽田2丁目(糀谷駅周辺)

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 糀谷駅周辺本羽田2丁目にあります

本羽田多摩児童公園をご紹介します!

 

 

めちゃくちゃオープンな公園

 

石碑みたいな立派なネームプレートの本羽田多摩児童公園。

めちゃくちゃオープンな公園なんです。

 

何がそんなにオープンかというと・・・

ジャーン!!!!!

道路から園内が全部見えちゃううんです。

まるみえ!

どこもかしこも入口!!

物陰が無いから安心!!!

 

 

園内はどんな感じなの?

オシャレなレンガ敷きの地面に一休みできる木のベンチが置かれていて、

 

時間を確認できる時計が公園を見守って

 

暗くなると街灯が照らしてくれます。

 

本羽田多摩児童公園の背中は植え込みのカーテン。

緑が鮮やか♪爽やか♪♪

 

 

喉が渇いた時に嬉しい水道もあります

道路からすぐのところに設置されていて、

お散歩の途中でも喉が渇いた時に、ヒョイッと立ち寄れるのがイイネ!

 

こんな事はしないでくださいね

整備事務所からのお願いです・

ボール遊びをしたり、花火や焚火などはしないでくださいね。

 

 

最後にコチラ!

本羽田多摩児童公園ってどこにあるの?

▼本羽田多摩児童公園の場所はコチラ▼

京急空港線 糀谷駅から徒歩約10分

本羽田2丁目の住宅街の中に本羽田多摩児童公園はあります。

目印としては、目の前にコーナン羽田荻中店がありますね。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

本羽田2丁目 本羽田多摩児童公園

でした!

シェアする