古川第二児童公園【THE定番!公園!!】 多摩川2丁目(矢口渡駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は東急多摩川線 矢口渡駅周辺、多摩川2丁目にあります

古川第二児童公園をご紹介します!

 

古川第二児童公園ってどこにあるの?

東急多摩川線 矢口渡駅から徒歩約12分

多摩川2丁目の、閑静な住宅街の中にある古川第二児童公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約85メートル

多摩川児童館から近い場所にあります。

 

定番の遊具で遊べる!

園内では定番の遊具で思いっきり遊べます!

まずは、青と赤と黄色が鮮やかなブランコ。

2人で一緒に遊べるタイプになっています。

 

すべり台もありますよ!

階段の青と赤が鮮やかで素敵!

 

すべり下りた先には、マットが敷かれているので、

ザザーってならなくてイイネ!

 

すべる所が熱くなることがあるので、気を付けて下さいね!

 

このすべり台は3歳から12歳のこどもが遊べるみたいですよ。

 

トンネルを掘ったり、泥ダンゴを作ったりできる砂場は、

まんまるな形に縁どられた可愛らしい形。

ネットが掛けられいて、動物対策もされていました!

真ん中の青いコーンは、ネットが砂にベターっとつかないようにしているのかな。

 

古川第二児童公園の休憩ポイント。いるよね!水飲み場と公衆トイレ

遊んでいて疲れたり、お散歩の途中で寄った時に、

緑色のベンチでのんびり休憩。

近くに緑があって気持ちがイイネ!

 

水飲み場もあるので、喉が渇いた時に水が飲めます。

 

トイレいに行きたくなった時にあると安心な公衆トイレもあるので、

急いで家に帰らなくても大丈夫ですよ!

 

入口は小さなこどもにも優しいタイプ

古川第二児童公園の入口は、小さなこどもにも優しい平らなタイプ。

ベビーカーで遊びに来る時にも優しい作りですね♪

 

 

 

 

 

 

多摩川児童館からほど近い、

多摩川2丁目の、閑静な住宅街の中にある古川第二児童公園。

 

定番の遊具で遊べる園内には、大きな木をはじめ植え込みも多く、

お日さまの光も良く届く公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

多摩川2丁目 古川第二児童公園

でした!

イイネ!

シェアする