南二和児童公園【お花がいっぱい!】南六郷二丁目

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は南六郷二丁目にあります

南二和児童公園(なにわじどうこうえん) をご紹介します!

 

 

南二和 という漢字で なにわ って読むんですね!

 

南六郷二丁目の閑静な住宅街の中、多摩川の土手からすぐ近くの場所にある南二和児童公園

オーケー南六郷店から近い場所にあります。

 

 

▼場所はコチラ▼

 

南二和児童公園の入り口と花壇

 

南二和児童公園の入り口は、段差が無いタイプ。

ベビーカーにもやさしいですね。

 

 

入り口には大きな梅の木が!

ピンク色のお花がとってもキレイです。

 

 

南二和児童公園には花壇があって、たくさんのお花が咲いていました☆

 

 

黄色やオレンジ、赤や紫、色とりどりのお花が公園を訪れる方たちをお出迎えしてくれます♪

キレイなお花が咲いていると、お散歩が楽しくなりますね。

 

 

まんまる花壇の中には

 

 

とっても綺麗なパンジーが☆

思わずパシャリ。

 

 

南二和児童公園の遊具

 

鮮やかな空色のブランコや

 

 

信号カラーの鉄棒がありました!

 

 

遊具で遊ぶこども達を見守れる位置にはベンチ。

お日さまの光がたくさん当たって、日向ぼっこにピッタリですね。

 

 

植物の屋根の下には砂場があります。

 

 

動物が入らないようにネットで覆われていました!

遊び終わったら元に戻してくださいね♪

 

 

遊具や砂場で遊んだ後は、手を洗いましょーーー。

 

 

石の台もあって背の小さな

こどもにも、やさしいです。

いいね!

 

 

そしてそして、トイレも完備されていました!

お子さん連れには助かりますね!

 

注意書きがいっぱい 南二和児童公園

 

住宅地が隣接しているので、声の大きさは控えめで!!

 

 

公園の入り口に貼ってありました。

児童公園なので、おタバコは別の場所でお願いします。

 

 

これは六郷地区のマークなのでしょーーか??

 

 

ルールを守って公園を利用しましょう☆

ワンちゃんの散歩もダメなんですね。意外!

 

 

花壇を彩るお花たちや、緑豊かな植え込みなど

たくさんの自然に囲まれた 南二和児童公園

お日さまの光が良く届く自然豊かな公園でした。いいね!

 

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区南六郷二丁目 南二和児童公園

でした!

シェアする