【遊具を超えてる!ボルダリングができる公園!!】大森南一丁目公園(大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺大森南1丁目にあります

大森南一丁目公園をご紹介します!

 

 

大森南一丁目公園ってどこにあるの?

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約14分

大森南1丁目の閑静な住宅街の中にある大森南一丁目公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約336メートル

呑川と産業道路が交差するところにあります。

ダスキン蒲田支店も近くにありますね。

 

遊具を超えてる?ボルダリングができる!

公園に入ってびっくりしたのが、

このボルダリング!

公園にボルダリングがあるなんて、かなり珍しい!!

 

青いすべり台には登るところが3か所もあって、

どこから登ろうか迷っちゃいます。

〇✕が書いてある黄色いのは、くるくる回るよ!

 

まんまるの砂場は、動物対策でネットが掛けられてました!

 

遊具から少し離れた広場には、

 

リスさんとウマさんのカワイイ座れる遊具もありますよ!

 

呑川のすぐそばまで近づける親水テラスと呑川緑道

呑川のすぐ近くをのんびり歩ける親水テラスと呑川緑道は、

 

川のすぐ横にあるので、川を身近に感じられますね♪

 

一段低くなってるところに、丁度工事中で小道になってるところが。

 

ちょっと秘密の場所っぽい雰囲気になっていて、

川を見ながらお喋りしたくなりそう。

 

ベンチに座って、木陰でのんびりなんていうのもステキ♪

 

この親水テラスは、河川区域なんだって。

大雨とか高潮の時にはテラスに水が入るのでご注意を!

 

呑川緑道は目黒区の方まで続いていて、

一気には歩ききれなさそうなくらい長い緑道になっているんですよ。

 

あると嬉しい水飲み場も公衆トイレ

公園で遊んでいても、呑川緑道の散歩中に喉が渇いても安心な水飲み場と

 

大き目の公衆トイレもあるので安心です。

 

緑がいっぱい!

緑道があるので、公園内は緑がいっぱい!

 

見ているだけでさわやかな気分になれそう。

公園からのお願いごと

ボールで遊んだり、火を使ったりしないでくださいね。

みんなで守って仲良く遊びましょう。

 

 

 

 

呑川と産業道路がちょうど交差するところにある

大森南1丁目大森南一丁目公園

 

ボルダリングがある園内には、

大きな木をはじめ、多くの緑があふれる緑道やテラスがあり、

呑川を身近に感じられる公園でした

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大森南1丁目 大森南一丁目公園

でした!

イイネ!

シェアする