【『これでもか』ってくらいのすべり台】仲江名公園 西糀谷1丁目(糀谷駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 糀谷駅周辺西糀谷1丁目にあります

仲江名公園をご紹介します!

 

仲江名公園ってどこにあるの?

京急空港線 糀谷駅から徒歩約8分

西糀谷1丁目の、閑静な住宅街の中にある仲江名公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約136メートル

さわやか信用金庫糀谷支店や、まいばすけっと西糀谷店から近い場所にあります。

 

何本あるの?すべり台

園内の奥の方にある複合型のアスレチック。

めっちゃすべり台が付いてる!

 

ぐるぐるーっと回ってすべり下りる、青いすべり台

 

ギザギザに下りてくる、黄色いすべり台

隣にはパイプの橋が掛かってますね。

 

カーブして下りてくる、赤いすべり台

うんていをを渡ってからすべるのもイイかも♪

 

2人一緒にすべることが出来る、黄色いすべり台もあります。

下り口が少し外を向いてるから、ぶつかりにくくてイイネ!

 

アスレチックに登るには、こんな岩みたいな形の階段があるんですよ。

 

鎖のハシゴを登って遊ぶのも発見!

 

ロッククライミングかな?

仲江名公園の入口の近くにある、

小さな壁が2つ付いた遊具。

 

壁に付いている茶色い物に、

ロッククライミングみたいに手とか足を掛けて登るのかな?

 

裏側には、こんな台が付いていました!

 

こどもを見守りやすいベンチ

すべり台がいっぱい付いているアスレチックの、すぐ近くにあるベンチ。

元気に遊ぶこどもをここで見守れてイイネ!

 

砂場のすぐ横にあるベンチも、遊ぶこどもを見守りやすい!

 

あると嬉しい水飲み場と公衆トイレ

喉が渇いた時にあるとイイよね、水飲み場。

 

公衆トイレもあるので、長い時間遊んでいても安心ですね。

 

ベビーカーにも優しい入口

平らになった入り口は、ベビーカーでも入りやすくてイイね!

 

 

 

 

さわやか信用金庫糀谷支店や、まいばすけっと西糀谷店からほど近い

西糀谷1丁目の、閑静な住宅街の中にある仲江名公園

 

すべり台がいっぱい付いてるアスレチックがある園内は、

大きな木や植え込みがたくさんある、緑豊かな公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

西糀谷1丁目 仲江名公園

でした!

イイネ!

シェアする