【ぐーわん!ってした遊具がある】東糀谷一丁目公園 (大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺東糀谷1丁目にあります

東糀谷一丁目公園をご紹介します!

 

 

東糀谷一丁目公園ってどこにあるの?

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約13分

東糀谷1丁目の住宅街の中にある東糀谷一丁目公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約195メートル

呑川や五社大明神から近い場所にあります。

 

ぐーわん!とした遊具がある

ぐーわん!とした形の、多分うんてい。

低い方はぶら下がらないで、乗る感じ?

 

高さが3つあるてつぼう。

背の高さに合わせて、好きな所を選べるのがイイネ!

 

幼児・児童用の注意書きが付いていました。

 

真ん中に鮮やかな赤い柱のある砂場。

台の所に座ってもよし、持ってきたお砂場道具を置いてもよし!

 

花壇の中に丘がある♪

砂場の近くにある、花壇。

中に休憩スペースになっている丘があります。

 

両サイドにある階段を登ると

 

中には丸太と1枚板のベンチがあります。

 

花壇の中の丘にも花壇があるんですよ♪

 

あると嬉しい水飲み場と公衆トイレ

喉が渇いた時に嬉しい水飲み場。

砂遊びをした時にも手を洗えますね。

 

東糀谷一丁目公園には大き目の公衆トイレも完備。

 

車いすやオストメイト対応になっているみたいです。

 

公衆電話もあります!

最近はあまり見かけなくなった、公衆電話も設置されています。

あると安心しませんか?

 

暗くなる前に帰りましょう

東糀谷一丁目公園には時計が設置されています。

遅くならないうちに帰りましょうね!

 

カラフルなベンチ

砂場の所には、棚とベンチがあります。

ここは

 

他の所にはいベンチもありました。

 

ひじ掛け付きのベンチも発見!

 

緑がいっぱい

園内にはたくさんの木が植えられています。

 

赤と緑がきれいな、生垣みたいになっている木も。

 

小さな木やお花が植えられている花壇もあります♪

 

入口には駐輪場も

入口はスロープタイプ。

公園内には自転車で入らないでくださいね。

 

駐輪場があるので、ここに停めてから遊びましょう!

 

一時集合場所になっています

東糀谷一丁目公園は災害時の一時集合場所にもなっています。

 

 

 

 

 

呑川や五社大明神からほど近く、

東糀谷1丁目の住宅街の中にある、東糀谷一丁目公園

 

園内は大きな木をはじめ、キレイなお花もあり

お日さまの光が良く届く

緑が豊かな公園でした。いいね!

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

東糀谷1丁目 東糀谷一丁目公園

でした!

イイネ!

 

 

シェアする