【泳ぐイルカさんがいる!】上東児童公園 羽田6丁目(穴守稲荷駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 穴守稲荷駅周辺羽田6丁目にあります

上東児童園をご紹介します!

 

 

上東児童公園ってどこにあるの?

京急空港線 穴守稲荷駅から徒歩約8分

羽田6丁目の閑静な

住宅街の中にある上東児童公園

 

▼上東児童公園の場所はコチラ▼

鴎稲荷神社や藤崎稲荷神社から近い場所にあります。

 

 

泳ぐイルカさん

波の間を泳いでいるように見える

イルカのすべり台。

 

イルカの後ろ側に階段があるので

ココから登ってすべりましょう!!

 

 

入口と自転車置場

入口は黄色のカラフルな車止めがあるスロープタイプ。

道路とはすこーしだけ段差があります。

 

イルカのすべり台の所から、入口の方を見るとこんな感じ。

入口のすぐ横に自転車置場があるのが分かります。

公園の広さはこれで全部。メッチャコンパクトな公園です。

 

 

 

コンパクトでも、公園ってあるだけでほっとしませんか?

ちゃーんと木も植えられているのも嬉しいですね。

 

水道も設置されているので、お散歩の途中で喉が渇いても大丈夫!

ぜひ立ち寄ってみて下さい♪

 

 

鴎稲荷神社や藤崎稲荷神社からほど近い、

羽田6丁目の住宅街の中にある上東児童公園

泳ぐイルカが園内を見守る、コンパクトな公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

羽田6丁目 上東児童公園

でした!

 

シェアする