【なんでこんなにカラフル??】八幡塚公園 南六郷3丁目(六郷土手駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京浜急行本線 六郷土手駅周辺南六郷3丁目にあります

八幡塚公園をご紹介します!

 

八幡塚公園、どこにあるの?

京浜急行本線 六郷土手駅から徒歩約10分

南六郷3丁目の住宅街の中にある八幡塚公園

 

▼八幡塚公園の場所はコチラ▼

外周はぐるっと約195メートル

近くには六郷図書館や六郷神社があります。

区立南六郷小学校からも近いですね♪

 

遊具はこんな感じ

THE壁!!

半円形っぽい形を2つをつないだ感じの壁

丸とか四角の穴をくぐるときは、頭をぶつけないように気を付けましょう!

 

ボールをぶつけて遊ぶのはダメですよ。

 

 

 

レンガで囲まれた見た目オシャレそうな砂場。

なんの形って表せない複雑な形がイイネ!

 

座るところが紫色のブランコは

2人一緒に遊べるタイプ

 

すべり台は

の3色塗りでちいさい子でも遊びやすい低めの作りになっています。

 

 

八幡塚公園のカラフルすぎるベンチ

一段高くなったところにあるベンチ

が鮮やかで目立つなーっと思っていたら

 

とか

 

黄色のベンチまでありました。

そんなにカラフルにするの??

っていうくらい、園内のベンチ全部が色鮮やかに塗られていました♪

イイネ!

 

 

あると嬉しい水道とトイレ

喉が渇いたり、手を洗いたくなったりした時に大活躍の水道。

砂場の近くにあるので、砂で遊んだらすぐに洗っちゃいましょう!

 

八幡塚公園にはトイレも設置されています。

男子と女子、分かれているみたい。

 

 

八幡塚公園には公衆電話もあります!

最近あまり見なくなった公衆電話。

ここにはあります!イイネ!

 

 

入口には自転車置場もあります

大きな車止めのある入り口はほぼ平らなスロープタイプ。

 

すぐ隣には自転車置場もあります。

綺麗に並べて停めましょうね!

 

 

そびえたつ木々

八幡塚公園そびえたつ沢山の木々。

風に揺れる葉の音が爽やかです。

 

小さな花壇に植えられた木も。

こびとさんから見たら、立派にそびえたって見えるはず!

 

木にはこんなカワイイお花が咲いていました♪

 

 

こんなことに注意して遊びましょう

みんなが楽しく遊べるように、注意事項は守って遊びましょう!

 

ネコにエサやお水をあげるのも禁止されています。

 

 

 

 

六郷図書館や六郷神社からほど近い

南六郷3丁目の住宅街の中にある八幡塚公園

 

園内にはたくさんの緑があり

色鮮やかなベンチが目をひくカラフルな公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

南六郷3丁目 八幡塚公園

でした!

イイネ!!

 

 

 

 

シェアする