【見ているだけでも楽しいカラフルな公園】下丸子公園 下丸子4丁目(下丸子駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は東急多摩川線 下丸子駅周辺、下丸子4丁目にあります

下丸子公園をご紹介します!

 

東急多摩川線 下丸子駅から徒歩約6分

下丸子4丁目の、閑静な住宅街の中にある、下丸子公園。

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約447メートル

キャノン株式会社本社や、オリンピック下丸子店から近い場所にあります。

ANA TECからもすぐですね。

 

遊具がある子供広場辺りがめっちゃカラフル

小さめアスレチックはすべり台の色が鮮やかできれいな色♪

 

すべり初めに、ちっちゃな屋根が付いているすべり台は鮮やかな青。

 

2人で一緒にすべれるティファニーブルーのすべり台は、

うねってなっているのと、ナミナミになっているの、好きな方を選んですべりましょう!

 

階段は岩みたいなデザイン。色もちゃんと石の色♪

 

変わった感じの階段も見つけました!

 

砂場に建っている、ものすごーく大きなてつぼうみたいなのは、

遠くからでも目立つ赤と黄色♪

調べてみたら、以前はタイヤのブランコが付いていたみたい。

 

シーソーはは赤、青、黄色の3色。

お尻の下の所には、タイヤみたいなゴム製の抑えが付いているから、

シーソーが下がった時も、痛くなくてイイネ!

 

はねぴょんの乗る遊具はおなじみの黄色。

可愛い!

 

2台並んでいて、さらに可愛い♪

 

もう一つある砂場の中ある、カラフルなベンチとテーブル。

見ていたら、色を合わせる四角いブロックのパズルで遊びたくなりました♪

 

砂場の上は、すのこが敷かれた棚になっていて、

きれいな水色で彩られています。

 

ベンチも座るところと背もたれの色が分かれて、赤と青の2色♪

 

水飲み場にも色が塗られていて、アートみたいになってます。

こんな水飲み場めったに見ないですよね♪

 

よく見ると、公園のすぐ近くの歩道にある車止めも、

いろんな色で塗られていて、

 

花壇にまでカラフルな飾りが付けられていました♪

 

 

庭園って言ってもいいくらいのカラフルな花壇

きれいなお花がたくさん咲く花壇。

取材をした時期は、紫陽花がとっても多く咲いていました。

これだけでも立派で大きな花壇なのですが、これだけではないんです。

 

間にスロープや階段があって、色とりどりのお花が広がります♪

 

スロープや階段を登った先にある、石畳の広場にはひじ掛けがステキなベンチがあって、

きれいなお花を見ながらゆったりとした時間を過ごせます♪

 

小川が流れていて涼し気

おっきな花壇のすぐ近くを流れる小川。

縁が石造りでステキ!

 

流れの終わりは、池みたいになっていて、

桟橋があって、木の船が停泊していました。

『矢口の渡し』の再現なんだって。

雰囲気がステキ!

 

思いっきり運動しよう!

フェンスで囲まれた運動広場では、ボールを使って運動が出来ます。

バスケットのゴールも設置されています。イイネ!

 

広い広い広場では、思いっきり走り回ったりできます。

取材をした当日は、楽しそうにゲートボールをしていました。

奥にはテニスコートもありますよ!

 

運動が出来るアスレチックもるので、

筋トレや体力づくりも出来るかな。

 

あまり見ない形のアスレチックで、どんな感じで使うのが正解か、

ものすごく気になるところ。

かなり立派な公衆トイレ

男女で分かれている公衆トイレ。

大き目の建物で、車いすでそのまま入っていける個室もあります。

 

自転車は駐輪場に停めましょう(駐車場もあるよ!)

大き目の駐輪スペースがあるので、きちんと並べて停めて下さいね!

テニスコートの隣には駐車場もあります♪

 

公園からのお願い

花火など危険な遊びはしないでくださいね。

公園からのお願いごとが書かれているので、守って仲良く遊びましょう!

あ、看板のフレームがカラフル!

 

 

 

 

 

キャノン株式会社本社や、オリンピック下丸子店からほど近い、

下丸子4丁目の、閑静な住宅街の中にある下丸子公園。

 

園内は遊具がある子供広場をはじめ、ボールが使える運動広場やテニスコート、

 

のんびり出来る大きな花壇のある場所など、小さいこどもから年配の方まで、

沢山の人が楽しめる公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

下丸子4丁目 下丸子公園

でした!

イイネ!

 

シェアする