【アスレチックがいっぱい!運動がめっちゃできる公園】矢口二丁目公園(武蔵新田駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は東急多摩川線 武蔵新田駅周辺、矢口2丁目にあります

矢口二丁目公園をご紹介します!

 

矢口二丁目公園ってどこにあるの?

東急多摩川線 武蔵新田駅から徒歩約12分

矢口2丁目の、閑静な住宅街の中にある矢口二丁目公園。

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約420メートル

建物を挟んで左右に広がる形の公園で、

区民センター矢口や宇野澤組鐵工所から近い場所にあります。

多摩川清掃工場からもすぐですね♪

 

登ったりすべったり、ヒューンっと移動したり

ナチュラルな木の色がステキな複合型アスレチック。

 

アスレチックには定番の、すべり台が付いていて、

 

すべり台に行くには、網をよじ登ったり

 

ロープを使って、足掛けのある板を登って行ったり、

 

揺れる丸太のつり橋を渡って、青い手すりの階段を登ったりして行きます♪

 

丸太のつり橋のすぐ横には、

公園では中々見ないジップラインもあるんですよ!

思わず遊びたくなっちゃいませんか?

 

カラフル複合遊具と電話の壁が付いたすべり台

緑に青に黄色・・・。

たくさんの色のパーツで出来た複合型の遊具。

カラフルな色が目をひきますね♪

 

端から端まで、一番長いコースで遊ぶと、

2人一緒に遊べるすべり台の横にある、階段を登って、

 

トンネルをくぐって、○✕ゲームで遊んでひと休みした後、

 

赤い手すりの橋を渡って

 

少しだけうねっとした、トンネルのすべり台を滑ってゴールです♪

 

トンネルのすべり台のすぐ横に、ハシゴの階段があるので、

ものすごーくショートカットもできますよ!

 

カラフルな複合型遊具の近くには

遊び心のあるすべり台もあります♪

 

階段を登った先の壁が、ピンクのカワイイ電話になっているんですよ。

 

運動が出来るアスレチックがいっぱい!

 

どれからやろうか迷ってしまうくらい、いっぱいある運動が出来るアスレチック。

 

この場所には『うんどう遊園』という名前が付いていて

『うんどう教室』が行われることもあるみたいです♪

 

ではでは、見た目が面白そうなのをご紹介です!

どれが、何に効くのか気になるところ。

めっちゃ低いてつぼうみたいなのと

 

ニョキっと立っている柱は

 

『腕立て伏せ』と『かいだんうんどう』が出来るみたい。

 

ベンチに、高さの違う手すりみたいなのが付けられたのと、

 

ついついぶら下がりたくなりそうな、4本の柱に付いた揺れる金属は

 

『上腕うんどう』と『全身のびのびうんどう』ができるもの。

プニプニの二の腕、鍛えられるかなー。

 

他にも

ベンチに柱が生えたのとか、

コの字に置かれた平均台みたいなのがあったりして、

 

背中を伸ばしたり、ふらつかずに歩く運動が出来たりできるみたい!

 

定番の昔ながらの遊具

矢口二丁目公園には、定番の遊具もしっかりあります。

2人一緒に遊べるブランコに

 

2つの高さがあるてつぼう。

 

ブランコのチェーンはねじらないでくださいね。

 

いるいる!水飲み場と公衆トイレ

遊んだり、運動したりしてると喉が渇きますよね。

公園の入口近くと、中の方に水飲み場があるので水分補給しましょう!

 

立派な建物のの公衆トイレもあるので、長時間遊んだりしていても安心できそうですね。

 

のんびりな時間を過ごすのもステキ♪

矢口二丁目公園の園内には、時計台棚のあるベンチや、

 

大きめのベンチなどがあって、

 

近くには花壇や、木々の緑がいっぱいなので

日向ぼっこをしたり本を読んだり、のんびりするのも良いですね♪

 

他にも座ってのんびり出来る所は・・・

と、見渡して見つけたのが、3人座れる可愛い犬さん。

たぶんベンチではなく遊具ですよね。

 

入口は広々開放的

道路に面したところが全部入口になってると言って良いくらい、広々とした開放的な入口。

石のオブジェがステキ♪

 

公園のネームプレートも同じテイストでステキ♪♪

 

公園からのお願い

ボールで遊んだり火を使ったりしないで下さいね。

みんなで守って仲良く遊びましょう!

 

 

 

 

 

 

区民センター矢口や宇野澤組鐵工所からほど近い、

矢口2丁目の、閑静な住宅街の中にある矢口二丁目公園。

 

園内には複合型の遊具や、運動が出来るアスレチックなど、

身体をたくさん動かせる遊具がたくさんある、

健康的な公園でした!

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

矢口2丁目 矢口二丁目公園

でした!

イイネ!

シェアする