【真ん中に鉄塔がある公園】大師橋児童公園 本羽田3丁目(大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺本羽田3丁目にあります

大師橋児童公園をご紹介します!

 

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約11分

本羽田3丁目の、閑静な住宅街の中にある大師橋児童公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約136メートル

都立つばさ総合高等学校や、正蔵院から近い場所にあります。

 

 

園内に入ると目の前に、

パンダさんとネズミさんのイスに見守られる砂場があります。

 

砂場で遊ぶこどもを、可愛いイスに座って見守れますね♪

 

定番のブランコもしっかり設置。

2人で同時に遊べるタイプです。

 

ベンチもあるので、本を読んだりしてもいいですね。

 

入口は緩やかなスロープタイプ。

ベビーカーでもスイスイ入れるのがイイネ!

 

自転車で遊びに来たら、自転車置場に並べて停めましょう。

 

公園の周りにはぐるっと植え込みがあって、緑もいっぱいです。

 

「エンジュ」っていう、聞きなれない木も植えられていました!

マメ科の植物らしいですよ。

 

公園からのお願いごとの看板がありました。

みんなで守って仲良く遊びましょうね!

 

 

都立つばさ総合高等学校や、正蔵院からほど近い

本羽田3丁目の、閑静な住宅街の中にある大師橋児童公園

園内は、真ん中の鉄塔を挟んで2カ所に分かれていて、

反対側にはストレッチができる遊具もあります♪

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

本羽田3丁目 大師橋児童公園

でした!

イイネ!

 

シェアする