南三堤公園【休憩所がある!】南六郷三丁目

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は南六郷三丁目にあります

南三堤公園(みなみさんつつみ) をご紹介します!

 

 

京急本線の六郷土手駅から徒歩約10分。

南六郷三丁目の閑静な

住宅街の中にある南三堤公園

多摩川の土手からほど近い場所にあります。

 

▼場所はコチラ▼


 

 

多摩川の土手からすぐ近い位置にあり、とっても広い南三堤公園

 

 

南三堤公園の入り口

 

南三堤公園に入り口は段差が無いタイプになっていました。

ベビーカーにもやさしいですね。

 

 

入り口にはゲートがあり、利用時間が定められています。

 

 

階段の脇にはスロープが。

車いすやベビーカーでも安心して利用できますね。

 

 

スロープの脇は緑でいっぱい!

 

 

 

白くてかわいいお花も顔を覗かせています。

 

 

ちょっと色あせていますが、自転車置場の看板が。

 

 

南三堤公園の地下には、なんと 雨水貯水池 があるんだって!

しかも鉄筋コンクリート製。この地域に住む方の安全を守ってくれています。

 

 

南三堤公園の中

 

別の入り口も大きなスロープになっていました。

 

 

南三堤公園の地面は、細かい砂利☆

これなら走り回っても大丈夫そうですね。

 

 

公園の端っこには鉄棒がありました。

さかあがり、できるかな??

 

 

鉄棒の近くには大きな桜の木があります。

春にはキレイな花を咲かせてくれることでしょう。

 

 

南三堤公園はキレイな生垣をはじめ緑がいっぱい!

 

 

まんまるな形がカワイイ花壇もあります。

 

 

キレイなピンク色のお花が咲いていました。

お散歩が楽しくなりますね♪

 

 

お日さまの光がたくさん当たる場所にはベンチが。

日向ぼっこしながら読書なんて素敵ですね。

 

 

遊具で遊んだ後は、手を洗いましょーーー。

 

 

なんと休憩所がある! 南三堤公園

 

そしてそして、南三堤公園にはなんと休憩所があるんです!

 

 

こんな感じで、結構しっかりとした建物!

 

 

休憩所の横には、自動販売機も設置されています。

 

 

多摩川の土手方面には大きな時計がありました。

とても広い南三堤公園ですが、園内でバーベキューは禁止されていますので注意!

 

 

ルールを守って公園を利用しましょう。

 

 

都会の公園とは思えない程、緑がいっぱいの南三堤公園

 

 

雨水貯水池として地域の安全を守ってくれている南三堤公園

緑いっぱいの大きな木があり、植え込みをはじめ、休憩所もあり

お日さまの光が良く届く自然豊かな公園でした。いいね!

 

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区南六郷三丁目 南三堤公園

でした!

シェアする